サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

就職サポート 業界選定を支援します

どんな業界で働くか悩んでいる方を支援させていただきます。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

就職先を決めるときに多くの人が悩むことになると思います。
本当にこの業界でいいのか?
本当にこの職種は自分に合っているのか?

現代の日本は終身雇用の制度が崩壊しつつありますが、それでもなお、1社で長い期間働くことを美化する文化は残っています。

実際入社してすぐに会社に対して感じることと、しばらく我慢して働いて会社に対して感じることは変わってきます。
そのため、ある一定の期間我慢して働くことは大切ですが、自分に合わない仕事を無理して続ける必要はありません。

むしろ合わない仕事、負担に感じる仕事を続けることで体調を崩す可能性だってありますし、体調不良の内容によっては社会復帰が難しくなることだってあります。
そのため自分に合った仕事選びをすることは重要です。
やりたい仕事と自分に適した仕事は違うのです。

日本では一つの会社で働くことを美化する文化ですが、外国では働くことに対してどのような考え方をするのか知っていますか?

海外では転職することは悪いことと捉えられることは少ないです。なぜならキャリアアップのために転職をしていく人が多いからです。

私も香港に友人がいますが、某大手鉄道企業から、教育の現場に転職した後に、成長したことを認められて元々働いていた某大手鉄道会社からスカウトを受けていたりもします。

自分の就職活動の際は、様々な業界を見て、各種業界から内定を取得しておりましたので、文系総合職の就職をされる方皆様に効果的なアドバイスができることと思います。

就職先についての相談だけでなく、入札者の未来設計についても相談にのりたいと考えています。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 仕事・キャリア

購入にあたってのお願い

仕事の都合上、日中は返信ができない可能性がございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

受注にあたり、
どのようなことで悩んでいるのか?
現在希望している業界、職種はなにか?
お客様自身の生い立ちから性格などをお伺いできればと思っています。

今回の受注に従って得た個人情報はサービスの提供のためだけに利用させていただき、悪用はいたしませんので、安心してご相談いただければと思っております。

よろしくお願い致します。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス