サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

勉強の相談承ります

「勉強しても成果が出ない」そんなお悩み解消します。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

「学習をしても成果が出ない」ということはないでしょうか。成果が出ないと不安になりますし、何より学習に対する意欲も下がります。

私自身、高校時代そういった時期がありました。しかし、そこからどのようにすれば学習を効率的にできるかを考え、「何を」「なぜ」「どのように」学習するべきかを考えるのが大切だと気が付きました。その後、大学院受験や各種資格試験の学習にこの考え方を活かしてきました。また、自分が学習してきた経験をもとに、塾や高校で指導してきました。

指導で特に効果が出たと感じたのは、教えることではなく、「雑談」でした。雑談の中で、合格のために何が足りないか、その足りない部分を補うにはどうすれば良いのか、を話していきました。この雑談のおかげで、学力が伸び、希望の大学に入っていきました。

こちらでは、高校受験や大学受験などに関しての相談を伺い、雑談をすることで、相談者の学習における課題を洗い出し、そこに対する解決方法を一緒に考えます。解決方法は、学習計画の形に落とし込み、「何を」「なぜ」「どのように」「いつまでに」と言った形にまで落とし込み、学習計画に沿って、学習をすることで学力の向上をめざします。

(具体的な流れ)

1.相談したい科目と現状(学年など、偏差値、わかっている範囲での学習での問題点)についてまずはお知らせください。(1相談につき、1科目になります。)

2.いただいた情報を元に、ヒアリングを致します。ヒアリングから、認識している課題に加えて、水面下で見えていない課題も見つけ出します。

3.課題に対して解決策を考えていきます。解決策を具体的な学習計画まで落とし込み、「何を」「なぜ」「どのように」「いつまでに」学習するかを決めていきます。

すべて読む
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 受験・進学
    • 資格
    • 留学

購入にあたってのお願い

ご連絡の際に、相談したい科目と現状(学年など、偏差値、わかっている範囲での学習での問題点)についてまずはお知らせください。(相談科目は1つになります。)

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

英語を頑張って学習していますが、全く偏差値が上がりません。もう嫌になりそうです。どうすればいいでしょうか。親も先生も怒るばかりで嫌になります。

学習しているのに、学力が伸びないと嫌気がさしますね。恐らく、頑張りがテストの点数を上げることと直結していないのがまず大きな問題です。

まず、テストの内容をみて見ましょう。どのような問題がテストの中にありますか?
どのタイプの問題が特に苦手意識を感じていますか?
このタイプの問題に対してどのような対策をされていますか?

なるほど、この問題に対しての対策が出来きれなかったようですね。それでは…

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス