サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

女性目線の間取りのチェックをします

YouTubeで話題!「おさまるチャンネル」が間取りチェック

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

住宅メーカーとコラボレートし、女性目線の家事ラク・片付きやすい間取りのコンサルティングを累計3,000棟以上行っている株式会社収納計画がチェックします。

家づくりの段階での、間取り作りの大切さを皆さんにお伝えしたいと、YouTube「おさまる公式チャンネル」で、日本収納プランナー協会理事長の平岡さなえ先生とおさまるくんが毎日発信しています。

家づくりの段階で、大体の間取りが決まってきたら、お引越し後、その間取りで、どんな生活が予測されるのか、すべてのお部屋をチェックします。

これまで、お片付けを何千件もしてきた会社だからこそ、わかったこと・・・
それは、「間取り」が家を片付かなくさせているという事です。

奥さまがズボラだから、片付かないと思っていませんでしたか?
それは、違うのです。

いくらリビングが広くても、寝室が広くても、モノがおさまるスペース(収納)がないと、生活スペースにモノがどんどんあふれてきてしまったら、困りますよね?

また、収納率●●パーセントという数値が大きいからと言って、片付くわけでもないのです。

どこに、どれくらいの、どんな形の収納があればいいのか?

子育て世代なら、どれくらいの収納が必要なのか?

私たちはそれが分かるのです。

これらの知識をぜひ皆さんの住まいに活用させて下さい!

ずっと片付く、素敵な住まいを一緒に作る日を楽しみにしています。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 7日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 生活・便利

有料オプション


購入にあたってのお願い

・現在検討中の間取りの画像を送って下さい。
・ご家族構成を教えて下さい。
上記の2つをポイントに一般的なご家族が生活した場合のチェックをします。

<撮影時のポイント>
送付いただいた図面がおさまるチェックの元になりますので、極力キレイに撮影していただくことをお勧めいたします。

明るい場所で撮影してください
図面は斜めにならないようにまっすぐ撮影してください
図面にピントを合わせて撮影してください

すべて読む

よくある質問

注文住宅ではないのですが、戸建、マンションでもチェックできますか?
はい、できます。その間取りに住んだ場合、予測されることをお伝えします。お家のご購入を検討しているときにご利用ください。
家づくりのどの時点で相談するのが最適ですか?
図面が確定する前にご相談いただくことをお勧めします。住宅会社様ご契約前に決定材料としてご相談される方が多くいらっしゃいます。
おさまるチェックをすると間取りはよくなるのですか?
おさまるチェックは建ててから後悔する残念な間取りになっていないかをチェックするサービスです。改善提案をご希望の方は、収納のプロによる間取りづくりをサポートするコンサルサービスがあります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス