サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

小説を読んで感想をお伝えいたします

プロ作家があなたの作品を読んで感想をお伝えします

4.924 販売実績:24 残り:0枠(お願い中:3人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 要相談  / 約5日(実績)
    用途
    • 小説
    業種
    • ゲーム・エンタメ

サービス内容

あなたの書いた小説を、しっかり読ませていただき、2000字~3000字程度を目安に、感想をお伝えいたします。

私も小説を書いておりますが、下記のような悩みはたくさんありました。

・小説を書いみてみたけれど、知り合いに見せるのは恥ずかしい
・書き始めたけどなかなか完結しない。けれど意見をもらいたい
・WEBサイトに登録したけど、意見をもらえないので読んでもらえているかわからない
・新人賞に応募したけど、落選して意見をもらえない

同じような気持ちの方の力になれたらと思っております。
ぜひ、小説を読ませてください。未完成の小説でも大丈夫です。

○料金設定 ※2020/2/11に料金改定いたしました。
【基本】
~五万字まで   1000円
五万字~十万字  2000円
十万字~十五万字 3000円 のように、五万字毎に1000円アップとお考えください。

【感想の文字数アップ】
2000~3000程度 基本料金に込み
3500~4000程度 +500円
4500~5000程度 +1000円 のように、1000字ずつで500円アップとお考えください。

【質疑応答】
無料でいくらでも質問していただいて構いません。

※記載にない項目に関しても、何かございましたら、お気軽にお声がけください。

○感想の形式
・甘口:良いところをたくさん探します
・中辛:良いところと気になったところをお伝えいたします
・辛口:キャラ、構成、オリジナリティ、ストーリー、文章力と、それぞれについて感想を伝えます

○納期目安
五万字までなら三日間、十万字までなら一週間を目安とさせていただきます。
なお、購入時に納期を確認させていただきます。
※文字数やスケジュールの状況によっては、目安より時間をいただく場合もございます。

○提出方法について
データ提出でテキスト形式、WORD形式、JTD形式、PDF形式いずれかでお願いします。

サービスについてのご質問や不明点、相談事がありましたら、お気軽にダイレクトメッセージでご連絡お願い致します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・基本は小説のみの対応とさせていただいております。それ以外の形式の場合、ご相談いただけますでしょうか。

・二次創作はその作品やキャラクターがわからない場合がございますが、それでもよろしければご相談ください。

・あくまで個人的な感想となりますので、高度な知識や技術を持った意見をさせていただくことは難しいことをご了承ください。

・政治的・宗教的思想を必要とする場合や、理解することが困難な作品の場合、申し訳ありませんがキャンセルさせていただく場合がございます、ご了承ください。

・感想文の転用はご遠慮ください。

・感想文を自作のブログ等で公開したいという場合、ご相談いただければと思います。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして、〇〇と申します。

読んで頂きたい作品は、原稿用紙換算380枚、ジャンルはラノベとなります。


聞きたいこととしては、面白かった、面白くなかったなどの正直な感想を聞いてみたいです。

新人賞に応募しようと思っておりますので、率直な感想を聞かせてもらいたいです。中辛でお願いします。

〇〇様

はじめまして、新庭です。
この度は私のサービスをご利用、ありがとうございます。

原稿用紙で380枚のライトノベルとのことですので、承知いたしました。
新人賞に応募されるとのことですので、その意識を持って読ませていただきます。

納期に関しては、今日から一週間後の提出とさせていただいてよろしいでしょうか。

中辛とのことですので、良かった点、気になった点をそれぞれ挙げさせていただこうと考えております。

他、何かご質問等がございましたら、お気軽にお声がけいただけますでしょうか。

以上、よろしくお願い申し上げます。


よくある質問

どの新人賞に向いてるのか、悩んでいます。一緒に考えていただけますでしょうか。
読ませていただき、作風から、どの新人賞に向いているかのアドバイスをさせていただきます。
450枚以上の作品は、読んでいただけますでしょうか。
対応させていただきます。納期や費用などはオプション対応とさせていただきますので、ご相談いただけますでしょうか。
450枚とは、文字数でいくらくらいなのでしょうか?
私の執筆経験上では、原稿用紙50枚で二万字程度なのかなと考えております。そのため、文字数でいえば、おおよそ十八万文字でしょうか。
なぜ原稿用紙換算なのでしょうか? 文字数換算でサービス提供している方もいるかと思うのですが。
小説の新人賞は原稿用紙換算で募集されていることがほとんどですので、そのようにさせていただいております。
小説以外は読んでもらえませんでしょうか?
内容によりますので、ご相談いただけますでしょうか。物語であれば、できるだけ対応させていただくように善処いたします。
もっと見る

評価・感想(24件) 4.9

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
クオリティ
 
納期/スケジュール
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス