この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

現役看護師が就職、転職のアドバイス致します

現場のリアルがわかる現役看護師が相談に乗ります!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
ジャンル

サービス内容

看護師は人手不足で転職、就職がしやすい業界ではあります。 その分転職エージェントに言われるがままに転職活動をしている方が多いと思います。 また、新人として就職する病院選びは、これからの看護師人生において、重要である事は言うまでもありません。 看護師と一言で言っても、病院の規模、何次救急まで取り扱っているか、 属性(大学病院、民間病院等)、地域性で働き方は変わってきます。 また、同じ病院でも、どの科に所属するかで、残業の多さ、業務量、介護量が全然違います! 内科と外科では、先生の性格も、患者さんの性質も違いますので、やはり看護師にも向き不向きの性格があります。 私は今まで *900床3次救急公立病院 *400床3次救急民間病院 *100床以下2次救急民間病院 緩和ケア、内科系病棟、整形外科、消化器外科、集中治療室での看護経験があり、看護師にも科によって向き不向きがあることを、肌で感じできました。 また、応援ナースとしての勤務経験もあります。 今までの経験が、他の方のより良い転職、就職活動の手助けになればいいなぁと、思っています!

購入にあたってのお願い

小児分野、精神科については実務経験がありませんので、お答えできません。