サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

地方出身の東大OBが試験の独学勉強法をお伝えします

独学で難関資格/大学院入試を突破できた3つのテクニック

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

独学での各種試験突破のための3つのテクニックをまとめた
PDFファイルを作成しました。

特定の試験に特化したような具体的な勉強テクニックではなく、
いかに時間をマネジメントしながら、
自分の感情をコントロールできるかというところに焦点を当てて書いています。
より汎用性のあるテクニック集となります。

===PDFファイル 21 ページ(表紙・目次・裏面含む)===

自分の勉強法にしっくり来ていない方、
短期間で試験の成果を上げる必要がある方、
長期間の勉強計画を立てようとしている方、
お子様の勉強法のアドバイスに悩んでいる方などにおすすめです。

“試験”に対する思いはみな人それぞれです。
さまざまな思いがある中でも、合格したいというこころは共通かと思います。

わたしはクラスの順位はいつも下から数えて5本の指に入っていました。
“失敗は成功のもと”とも言いますが、試験は失敗すると人生を大きく左右するものでもあったりします。膨大な時間、お金などの有限な資源が無駄となってしまいます。できれば失敗したくないものです。

私はいくつかの失敗を経て、失敗から学んだいくつかのテクニックを用いて、難関資格である第三種電気主任技術者試験を独学で合格、高専を首席で卒業、大学院入試も独学で東京大学に合格するなど、いくつかの試験で成功することができました。

失敗した人/成功した人のノウハウを知っていれば、失敗せずとも試験など突破できます。
ノウハウを知っているというだけで、他のライバルから頭ひとつ抜き出ていると考えていいと思います。

本書を通じて、夢を叶えてくれる方が一人でも増えてくだされば、
私もうれしく思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    • 資格
    用途
    • 試験
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

本書をお読みになったことによる、
試験合否に関しては一切保証できませんので、ご了承願います。

特定の試験に対する具体的な勉強法を記載しているものではありません。
一般的な"試験"というものに対してどう感情や時間をコントロールするかのテクニックを記載しております。

誤字脱字には注意を払っておりますが、万が一確認漏れがあっても保証しかねます。

著者の許可なく、購入者以外への再配布は一切禁止いたします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス