この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

不動産業従事者による土地売却価格査定をします

所有する土地の売却の価格が知りたい

評価
1.0 (1)
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
4日(予定)
初回返答時間
24時間以上(実績)
不動産業従事者による土地売却価格査定をします 所有する土地の売却の価格が知りたい イメージ1
不動産業従事者による土地売却価格査定をします 所有する土地の売却の価格が知りたい イメージ1

サービス内容

10年以上不動産業に従事する者です。 所有されている土地の売却価格を、地価公示や取引事例を元に簡易的に査定致します。簡易的にというのは、本来は、固定資産税路線価や地価公示、近くの不動産の売却事例を元に、価格を算出した上で、実際に現地を見に行き、色々な観点からプラスになる部分、マイナスになる部分を検討した上で査定するのですが、実際に現地には行けないので、固定資産税評価額(路線価きら算出できます)や地価公示、不動産屋ならではの情報ツール(レインズ等)、土地情報総合システムによる取引事例を元に査定致します。ですので、日本全国どこでも大丈夫です。また、不動産取引にかかる経費や税金等、普段知り得ない、不動産屋ならではの豆知識もお教えします。 *本来は現地を見ての判断が必要なので、少なくても1件はお近くの不動産屋の方に相談した上で最終的にはご判断下さい。 また、不動産屋では利益を追求するのが普通なので、都合のいいことばかり言います(笑)不動産屋が買取の場合は3割程度で提示されることもあります。 私はこちらでご相談頂いた方とは取引をしませんので、あくまで売り手の立場でお話しします。ですので、実際に相談された不動産屋の査定が合ってるか合ってないかの判断にもお使い頂けるのかと思います。 また、空き地、空き家は近年大変な問題になっております。特に地方はすごいです。相続をしたけれどもそのままにしている方が多く、持ち主に連絡がつかず空き家のまま。これではさらに問題を助長させていきます。私は、そのような観点からも、特に、地元を出て戻る見込みのなく、相続によって不要な不動産をお持ちの方にお使い頂ければ幸いです。 私は某商工会青年部にも所属しており、地域活性化を目指しております。願わくば、地方出身の方で、地元に不要な不動産をお持ちの方に利用して頂き、不動産を流通させ、地域活性につながればと思っております。

購入にあたってのお願い

私が査定する金額は、公的機関で公開している情報を元に出す価格ですので、決して間違いではありませんし、その査定金額前後で売れるとは思いますが、あくまでも、現地を見ての査定が一番です。少なくても1件はお近くの不動産屋に査定をお願いすることをオススメ致します。