バンドやアーティスト向けの実用的な譜面を作成します

オリジナル曲やコピー曲のマスター譜を製作します。

評価
販売実績
8
残り
5枠 / お願い中:0
バンドやアーティスト向けの実用的な譜面を作成します オリジナル曲やコピー曲のマスター譜を製作します。 イメージ1
バンドやアーティスト向けの実用的な譜面を作成します オリジナル曲やコピー曲のマスター譜を製作します。 イメージ2
無料修正回数
2回
お届け日数
要相談
初回返答時間
12時間以内(実績)

サービス内容

歌物楽曲の譜面を作成します。 私がここで製作させて頂くのは主にレコーディングやライブでメンバー全員が見るコードとリズム、必要な部分の音符が記された譜面です。 マスター譜、ハコ譜などと呼ばれることもあります。 (音符がびっしり書かれたピアノ譜面やTAB譜、バンドスコアではありません。) 製作実績は数多く、様々なアーティストのライブやレコーディングで私が作成した譜面が利用されています。(守秘義務がありプロジェクトの名前は出せません) コピーバンドなどでの楽譜製作では、ポップスからロック、アニソン、ボカロなど幅広いジャンルで好評を得ています。 サンプルを載せておきますので、どのようなものか一度ご覧ください。 ----- マスター譜を使うメリットは、 ・全員で同じ譜面を見るため、曲の認識がスムーズに出来ます。 ・「2番のBメロからやろう!」など練習の際も始まりの場所を把握しやすい。時間短縮になる。 ・リズムのキメなども口頭で説明する必要が無くなる。 ・しばらくやらない曲でも譜面に残っていればちゃんとストックになる。 ・ピアノ譜やTAB譜のように枚数が多くならないので見やすい。 ・とにかく共通認識を持てる。 など。 コードの違いやリズムのズレなども譜面があれば明確に出来ます。 ----- 歌詞の上にコードが書いてある所謂「歌本」と呼ばれるもの(ネットでコード進行を探すと出てくる物も同様)は適切な譜面ではありません。 なぜならリズムやコードが変わるタイミングが記載されておらず、間奏の長さも分からなければメロディも書いていないのでイントロなども弾けません。 いざライブやレコーディングなどの時に「歌詞の上にコードが書かれたもの」を提出されては周りの人が困ってしまいます。 ----- どのような人にオススメか? ・オリジナルの楽曲を持っている方。 ・レコーディングを予定しているバンドやシンガー。 ・様々なジャンルの曲を演奏するコピーバンド。 ・サポートメンバーに渡す譜面が欲しい人。 ・販売されていない楽曲の譜面が欲しい人。 ・自分の楽曲を譜面で残したい人。 ・プロの演奏家志望の方。 など。 楽譜は楽曲と同じくらい重要な物です。 基準となる譜面を作ってみてはいかがでしょう? 特にオリジナル楽曲をお持ちの方は曲だけでなく譜面も作ることはメリットになります。

購入にあたってのお願い

既存楽曲(いわゆるCD音源などがあるもの)は1曲2,000円。 オリジナル楽曲の場合は1曲2,500円です。 相場から考えますと非常にリーズナブルな価格設定となっております。 一度に複数の譜面製作をご依頼される場合は曲数により割引いたします。(先ずはご相談ください。) ----- ちなみに、短い場合は多少手頃な価格になります。 1コーラス分 / 1,200円 (イントロ~サビ後の間奏まで、またはアニメ等のOP,EDのサイズ) ※コード進行の不可解な楽曲につきましてはお断りさせていただく場合もございます。 コードの修正など記載リテイクは2回までとさせていただきます。 極力チェック致しますが、表記のミスなどはご指摘いただけますようお願いいたします。 なお、楽譜の納品後に「やっぱりキーが違ったので変更で〜」等のリテイクは出来かねます。 完成ごのキー変更は追加で1000円頂戴いたします。

有料オプション

価格
2,000

出品者プロフィール

Aobato Studio
男性
最終ログイン:
5時間前
総販売実績: 219 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
基本的に楽器収録なら2〜4日いただきます。 楽譜の有無やデータ内容により多少変動はしますが、急ぎの場合はご相談いただけましたら対応いたします。