サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

認定眼鏡士がメガネに関する悩み相談承ります

メガネを新調したい、使用メガネが合わない方へ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

このサービスは認定眼鏡士資格をもつ私がメガネに関する様々な「悩み」にお応えするサービスです。

「自分にはどんなメガネが似合うのかわからない」
「最近メガネが見えにくくなってきたので気軽に相談してみたい」
「メガネを新調したいけどどんなメガネ店を利用すればいいのかわからない」
「自分の用途にあったメガネフレーム、メガネレンズを知りたい」などなど、

ご自身の生活において無くてはならないアイテムの一つであるメガネについて「悩み」をお持ちの方々はたくさんおられます。

これらの「悩み」はメガネ店に相談をすれば解決してくれる…そうなればいいのですが、折角信用して選んだメガネ店で不快な思いをしたことはありませんか?

「購入したメガネを受け取ったら、想像していたものとは全く違って似合わなかった」
「店員に伝えた要望が理解されず、自分の用途に合わないメガネが仕上がってしまった」
「購入するつもりはなく気軽に相談したつもりが、買わないと帰れないようなセールスを受けた」などなど、

あなたの身近にあるメガネ店の中にはあなたの「悩み」に真摯に向き合って解決へ導いてくれるお店というのはほんの僅かかもしれません。

例えば5000円のメガネと10000円のメガネがあったとして、5000円のメガネがあなたに似合っていたとしても、ほとんど店員は様々な理由をつけて10000円のメガネを薦めてくるはずです。
なぜなら、ほとんどのメガネ店は競合が多過ぎて業績が悪いため、少しでも高額な商品を販売し売上や利益を上げようとしているからです。

つまりはあなたの事情よりもメガネ店の事情が優先されているわけです。

ではメガネ選びを失敗しない為にはどうすればよいか。
それはズバリ「知識武装」することです。

あなた自身がメガネに対する正しい知識を身につけていればいいのです。
知識を身につければ「悩み」の本質がわかり、また心理的に不安になることなく店員へ具体的な要望を伝えることが出来、メガネ選びに失敗することが限りなく少なくなります。
知識武装をして心理的優位にたてば店員もいい加減なことは決して言えませんからね。

どうぞ、あなたの持っているメガネに関する悩みを私にぶつけてみて下さい。

メガネ業界に約20年身を置き蓄えた経験、知識をもとにあなたにとってベストな答えを導き出してみせます。

私自身もメガネ販売員として日々従事していますが、お客様の悩みに対して会社や店の方針という縛りの中ではベストなアドバイスが本当にできただろうか?と悩むことがあります。
販売員としてではなく第3者的立ち位置であれば会社や店の売上を気にすることなく本当にベストな助言が出来ると思います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

悩みについて出来る限り詳しく教えて下さい。
例えば、使用メガネが合わない場合であれば、掛け心地なのか見え方なのか、さらには見え方であればどのような場面、どのような時に合わないのか、またメガネ新調の場合はメガネを掛けた時に演出したいイメージやどのような場面、どのような目的で使用したいか、など状況を詳しく教えて頂ければより良いアドバイスができます。
なお、悩み解決のために使用状況についてこちらからより深くお聞きすることがありますのでご協力お願いいたします。

すべて読む

関連サービス