サービスを探す

イベントなどの記事がうまく書けない方、簡潔で客観的なわかりやすい文章の書き方をアドバイス

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

個人や団体で開いたイベントなどの記事執筆でお困りではありませんか?元新聞記者なので、簡潔でわかりやすい記事に仕立てるプロの技を伝授いたします。

サイトにイベントの報告をしなきゃいけないけど・・・
活動記録を機関誌に載せたいけど・・・
「文章が長くなっちゃって・・・」「うまくまとまらない・・・」

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方に、的確で客観的な記事に直すアドバイスをいたします。

実際に書いた記事を見せていただき、文章の構成や足りない要素、誤字・脱字などご指摘・アドバイスさせていただきます。

イベント開催前、あるいは記事執筆前に、「こういう内容だが何をどう書けばいいか」といったご相談も受け付けます。記事を書く際、事前にポイントを絞っておくことが、実は重要だったりしますので。

なお、記事そのものの執筆や、リライトして完成品にしてほしいというご依頼は今のところお受けいたしません。

購入にあたってのお願い

まずはどのような媒体(ブログ、サイト、広報紙、機関誌等)に書くのか、どのような人が読むのかについてお知らせください。
すでに書いたものがある場合、記事をお送りください。
これから書く場合は、何について書くのか、概要をお知らせください。
おおむね1000字以内の記事についてのアドバイスとさせていただきますが、長文を1000字程度に収めたい場合のアドバイスはいたします。

一言PR

女性記者として、子ども・子育て・まち情報を中心に記事を執筆してきました。いまは地域活動に身を投じていますが、文章の書き方にお困りの方のお手伝いをしたいと思いました。記事は短く簡潔に。そう叩き込まれてきたプロの文章の書き方のコツをおすそ分けいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス