カテゴリから探す

数学記号について説明します!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

数学には虚数単位 i や円周率 π に代表されるようにいろいろな記号があります。
こうした記号にどんな意味があるか、どんな由来があるか、
どんな使われ方をするかなどをお伝えします。

下記サイトではそうした記号をアクセサリとして作成・紹介しています。
サイトの記述も増やしていく予定です。
ご参考にして頂ければと思います。
http://math-accessory.com/

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

アルファベットのAは数学でどのような意味で使いますか?

例えば位相空間論での閉集合、線型代数での行列・(線型)作用素に使います。作用素環を指すこともあります。小文字の場合、同じ意味で使うことはあまりありません。小文字になると定数や(実)数に使うことの方が多いでしょう。他にもmathcalといった字体でも意味が変わることがあります。

購入にあたってのお願い

記号が打てない(出し方が分からない)場合、
手書きの画像などをご提示ください。
また、その記号についてどんなことが知りたいかもご教示ください。
アルファベット一文字をご提示頂き、それが数学や物理でどんな用法があるかといった
ご質問のされ方でも構いません。

一言PR

個人で数学アクセサリを制作しているのですが、
文理・男女問わずに結構人気があります。
数学や物理ではアルファベット一文字であっても大切に扱います。
そうした世界感をお伝えできればと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス