サービスを探す

中学高校大学生まで。覚えにくい言葉に語呂付けます

日本史の年号、化学反応式や現象など文理問わず満足いく語呂開発

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

あなたが覚えにくいものに語呂という新たな名前を付けます。
あなたがそれを覚えられない理由はそれに「感動」していないからです。ただ覚えようとしていること自体に感動するのは難しいしそれが出来たらみんな悩んでいません。
何故そんなにもエピソードをスラスラ語れるのですか?とある記者が、かの島田紳助に聞きました。『私は頭で記憶しているのではなく、「心」で記憶しているのです。数学の教科書に書いてあること思い出せなくても運動会であったこと、帰り道のあの事件はあの時の気持ちのままスラスラと口に出せる』
これは勉強でも同じです。覚えるものに印象を与えることが大事なのです。
時に下ネタ、時にリズムを使ってあなたの頭に染み付きやすい語呂を開発します!さぁ、あなたも語呂を使って学力UP!

購入にあたってのお願い

自分の覚えられないものについて教えてください。例えば世界史なら、『1919年のワイマール憲法』というように。約10個の暗記できない部分、それに対する語呂につき1セットとカウントさせて頂きます。語呂開発だけでなく塾に行かずに合格する方法、参考書紹介などの受験相談も承っております。

一言PR

青色リトマス紙が赤色に変色するとそれは何性を示しているか知っていますか?答えは酸性ですが、答えよりも覚え方。『おかあさん』と覚えます。三文字目のあを1、2文字目の上に付けると『あお、あか、さん』となり、覚えることができます。日本史、世界史、化学、物理、中学理科、中学社会対応します

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス