サービスを探す

私立中学入学後のお悩みの相談乗ります

私立中学入学後の子供さんやご家族の悩みに!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

2017年1月に中学受験にチャレンジし、現在関西の中高一貫女子校に入学しています。

入学後に、様々なトラブルがありながらも、現在中2に進級し、部活にも力をいれています。
しかし、最近の私立校の勉強の仕方や、クラスでの問題、友人関係、学校の方針についていけずに、自主退学しているお子さんが増えています。

特に中1時に戸惑うことが多く、中2進級時に悩んでいる傾向があります。

お気軽にお声をかけていただいて、お困りの点をいい方向に導ければとお手伝いします。
中3ぐらいになれば、友人関係なども安定していきますが、入学後や進級時に一気に問題が出てくることや、悩んでいることが溢れ出て、どうしていいかわからないというお子さんは多いので、ご家族としても悩むところです。

教育費面についても、FP3級の目線からですが、教育系のライターとして、様々なご家族を見てきましたので、限られた範囲ですが、ご相談に応じます。

やりとりについては、5回までとし、トークルームをもって最終回答をおまとめします。

購入にあたってのお願い

ご購入の際、必ず下記の内容をDMにてお知らせください。内容次第ではお断りするケースがあります。

・お子さんの学年と性別
・お子さんの性格
・今回相談したいこと(まずは簡単な内容で構いません)
*学校名はご購入後に詳しくお伺いしますので、申し込み前は学校名なしで構いません。
 
<できないこととご了解いただきたいこと>
1.大阪・和歌山以外の私立中学については、お答えしづらい点がありますが、できうる限りご相談に対応します。
2.質問のやり取りは3往復までとします。

*最終決定はご家族でしっかりとお話し合いをお願いします。


一言PR

最近まで母親目線の中学受験の相談サービスで出品しておりましたが、自分が運営しているブログで、入学後に悩み事が出て、どうしていいかお困りの方のキーワードや、子どもの学校でも問題になっている事を知りました。お子さんとお母さんの悩みについて、少しでもお役にたてれば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス