私立中学・高校入学後のお悩みの相談乗ります

私立中学・高校入学後の子供さんやご家族の悩みに!

評価
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
私立中学・高校入学後のお悩みの相談乗ります 私立中学・高校入学後の子供さんやご家族の悩みに! イメージ1
お届け日数
要相談
初回返答時間
1時間以内(実績)
手法

サービス内容

2017年1月に中学受験にチャレンジし、現在関西の中高一貫校に入学しています。 入学後に、様々なトラブルがありながらも、現在高3になり、大学受験まで現在の学校で元気に通っています。 しかし、最近の私立校の勉強の仕方や、クラスでの問題、友人関係、学校の方針についていけずに、自主退学しているお子さんは一定数出ています。 特に中1時に戸惑うことが多く、中2進級時に悩んでいる傾向があります。 お気軽にお声をかけていただいて、お困りの点をいい方向に導ければとお手伝いします。 中3ぐらいになれば、友人関係なども安定していきますが、入学後や進級時に一気に問題が出てくることや、悩んでいることが溢れ出て、どうしていいかわからないというお子さんは多いので、ご家族としても悩むところです。 教育費面についても、FP3級の目線からですが、教育系のライターとして、様々なご家族を見てきましたので、限られた範囲ですが、ご相談に応じます。 やりとりについては、3往復とし、トークルームをもって最終回答をおまとめします。 最近まで母親目線の中学受験の相談サービスで出品しておりましたが、自分が運営しているブログで、入学後に悩み事が出て、どうしていいかお困りの方のキーワードや、子どもの学校でも問題になっている事を知りました。お子さんとお母さんの悩みについて、少しでもお役にたてれば幸いです。 ※私立高校へ入学している方のご相談にも対応いたしますので、お気軽にご利用下さい。

購入にあたってのお願い

ご購入の際、必ず下記の内容をDMにてお知らせください。内容次第ではお断りするケースがあります。 ・お子さんの学年と性別 ・お子さんの性格 ・今回相談したいこと(まずは簡単な内容で構いません) *学校名はご購入後に詳しくお伺いしますので、申し込み前は学校名なしで構いません。   <できないこととご了解いただきたいこと> 1.大阪・神戸・和歌山以外の私立中学については、お答えしづらい点がありますが、できうる限りご相談に対応します。 2.質問のやり取りは3往復までとします。 *最終決定はご家族でしっかりとお話し合いをお願いします。
価格
1,500

出品者プロフィール

笹野 ひかり
女性
最終ログイン:
1ヶ月前
総販売実績: 3 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日9時〜19時まで連絡対応可能。(木曜日・土曜日・日曜日・祝日はお休みを頂いております) イレギュラーで、お休みを変更する場合があります。