AIを活用して制作した、Googleフォームの回答をスプレッドシートへ自動転記し、新着時に通知メールを送るGASコードをお届けします。
【納品物】
- Googleフォーム+Googleスプレッドシートにそのまま貼り付けられるGASコード一式
- 貼り付け方・権限の許可方法・トリガー設定方法をまとめた手順書(PDFまたはテキスト)
【対応範囲】
- フォームの質問項目は何個でも、どんな内容でも対応(質問文がそのまま列名として転記されます)
- 新規回答が届くたびに、指定1件のメールアドレスへ内容をまとめた通知メールを送信
【範囲外(別途ご相談)】
- 複数フォームの統合、LINE/Slack通知、PDF化、条件分岐での自動振り分けなど、コードの作り込みが追加で必要なご要望
コードはそのまま貼り付けるだけで動作する形でお渡しします。設定は手順書を読みながらご自身で進めていただく形式です(5分程度で完了する想定です)。
【進め方】
1. どのような回答項目のフォームかを簡単に教えてください(質問内容が分かれば十分です)
2. コードと手順書をお送りします
3. ご自身でフォーム・スプレッドシートに貼り付けていただきます
4. 動作確認がうまくいかない場合は、画面のスクリーンショットを送っていただければ手順をご案内します
夜間・週末を中心に対応しているため、やり取りの返信までにお時間をいただく場合があります。
- 対象はGoogleフォーム+Googleスプレッドシートの組み合わせに限ります(他サービスとの連携は対象外です)。
- コードはご自身の環境に貼り付けていただく形式です。貼り付け作業自体の代行(画面共有での操作など)は含まれません。
- 複数フォームの統合など、範囲を超えるご要望は追加のお見積りとしてご案内します。
- 稼働は主に平日夜と週末のため、メッセージの返信やお届けまでに数日いただくことがあります。
- 同時に承れる件数には上限を設けております。ご依頼が重なる場合はお待ちいただくことがあります。