「哲学の知識を教えるサービスではありません。日常の中にある『これって何なんだろう?』を、お互いの考えを出しながら掘り下げていく対話です。」
現代社会では哲学がなんの役に立つんだと思った
そこのあなた!
案外過去の哲学者たちが考え抜いた
答えは現実でも意外と役に立つことが実体験で少しだけ
私の中で生きやすくなった学問です。
しっかりと哲学を学んでいるわけではないですが、
哲学に答えはないんです。
あるがまま、ありのままで生活したくてもできない。
そんな悩みや、自分のこのモヤモヤとした問いの答えを
一緒に探してみませんか?
このサービスは、あなたの人生における疑問
幸福、将来の為に取る行動など多岐にわたって対話をしながら
私もあなたから学ばせていただき、あなたも私の意見から何かを得る。
そんなサービスにしたいと思っております。
このサービスはお互いが対等な立場で議論できることを目的としてます。
もちろん私が学ばさせていただく
お客様の思想もあるはずです。
逆もまた然りです。
ここでお客様に一つの問いを投げかけます。
悟りとは何かです。
難しく考える必要はありません。
だって人間みんな性格が違うんだから
悟りとは1つではないと、私は思ってます。
このサービスを受けた方が次の日に少しでも世界の見え方が変わるような内容を届けられるような時間を作っていきたいと思ってます。
このサービスは基本的に上下のような関係ではなく1人の人同士の対話をしていくサービスとなっております。
なのでたまに変な言葉遣いや、間違ってると思われるかもしれない私の考えたことが出てくると思います。
違うと思ったら違うとはっきり言ってもらって結構です。
私はあなたなりの考え方や思想、哲学、幸福論などには否定をしません。
だって人は人であり
上も下もないと考えているからです
一緒に人生とはを考えて深堀してみませんか?