あなたに寄り添う micio partners|捨て活コーチング
はじめまして。
micio (みーちょ)です。
「物を手放すことで、自分の人生を選び直す」
そんな想いを大切に、捨て活・片付けのお悩みに寄り添う電話相談をしています。
私は、自宅の片付け・断捨離を実践してきました。今でこそ、コーチング出来るようになりましたが、実は家系的に「捨てられない」「片づけられない」悩みを私自身が持っていました。
片づけ・整理整頓は小さい頃から苦手。
こだわりが強い私は、元々モノを収集してしまう癖があるんです。
それでも若い頃は一定の周期で片付けることも出来ていました。
でも、だんだんと…30代後半頃からでしょうか?
仕事が忙しくなったり、多趣味で色んなことに熱中するあまり
また友達や彼氏など付き合いを優先することで時間がどんどん無くなり
私の部屋はドンドン荒れていきました。
40代になると親の介護や心配事、長年付き合った彼氏との別れ、管理職ならではの人間関係に悩み
50代では何年も励ましながら育成してきた部下が持病の統合失調症を再発し、一生続けたい天職とまで思っていた大好きな仕事を続けられなくなって退職。自分を犠牲にしてきた分、落ち込みも半端なく…さらに加速度があがり、いよいよ「汚部屋」になっていきました。
退職して時間が出来ても「そのうち気持ちが上がってきたら」片づける…と言いつつ、全く片づけられない女になってしまったのです。
思えば断捨離や片づけの本も10冊くらい読破し、何回も読み直したり、ノートに要点まとめたり、何回も何回もチャレンジしてきたのですが
毎日疲れ切って、休みの日にはベッドから起き上がることも出来ずに引きこもる日々。
でも、そんな私に気付く人はいなかったと思います。
仕事場では完璧を目指しているから。
採算とれていなかったクラブをお客様の為にも潰れないようにと売上目標はいつも達成。
身だしなみも、仕事の手際や段取りも、部下の顧客クレーム処理からお子さんの不登校相談まで一切手抜きが出来なかった。
いつもイキイキ楽しそうに仕事をしている私に疑問を持つ人はいなかったと思います。
頑張りすぎて、たぶんもう限界だったのだと今なら気づけますが
その頃の自分は「まだいける」「もう少しでラク出来る」と思っていました。
1人で何でも出来ると思っていましたが、伴走してくれる人が必要でした。
そんな時に巡り合った「捨て活」
片付けは、単に物を減らすことではありません。
「これから自分はどう暮らしたいのか」を考えるきっかけにもなると感じています。
だからこそ、無理に捨てることを勧めるのではなく、あなたの気持ちやペースを大切にします。
物を手放すことで、自分の人生を選び直す。
そんな捨て活を、一緒に始めてみませんか?
☎こんな相談をお受けしています
・片付けの始め方がわからない
・物が多くて困っている
・洋服や思い出の品を整理したい
・捨て活を始めたいけれど一人では難しい
・これからの人生に向けて家を見直したい
・母と実家を片づけたい
私のサポートスタイル
❤気持ちに寄り添う
❤ 否定せずにお話を聞く
❤ 明るく前向きに背中を押す
❤ 具体的な行動を一緒に考える
「こんなこと相談してもいいのかな?」そんな心配はいりません、気軽にお話しください。
まずは30分の電話相談を通して、心と暮らしを整える「きっかけ」をお届けします。
こんな私だからこそ、チカラになれると思います!
どうぞよろしくお願いいたします。
・ご相談内容および個人情報については、守秘義務を厳守いたします。
・本サービスは傾聴・助言を目的とした電話相談です。
・通話は時間制のため、長時間になるほど費用が発生します。通話時間短縮のため、事前にトークルームへ相談内容をご記入いただくことをおすすめします。
・通信状況の不具合やお客様都合による通話の中断・終了があった場合でも、通話時間に応じて料金が発生します。