誰かに話したい。
でも、身近な人には話しにくい。
そんなとき、少しだけお話ししませんか?
人間関係、仕事、家族、介護、将来への不安、寂しさ、イライラ、なんとなく心が重い……。
「こんなことを話してもいいのかな」と思うことでも大丈夫です。
うまくまとめて話す必要もありません。
私は長年、看護師として多くの方と関わってきました。
でも、この電話では「こうした方がいい」と答えを押しつけることはしません。
まずは、今のあなたの気持ちをそのままお聴きします。
話しているうちに、
「私、本当はこんなことがつらかったんだ」
「本当はこうしたかったんだ」
と、自分の気持ちに気づくこともあります。
泣いても、愚痴を言っても、話がまとまらなくても大丈夫です。
沈黙する時間があっても大丈夫。
誰かに答えを決めてもらうのではなく、あなた自身の中にある気持ちを、一緒にゆっくり整理していきます。
「ちょっと聞いてほしい」
そんな気持ちでお電話ください。
話し終わったとき、ほんの少しでも心が軽くなっていますように。
※医療行為・診断・治療、心理療法、法律・介護制度等の専門的判断を行うサービスではありません。必要な場合は、それぞれの専門機関へご相談ください。
ご購入ありがとうございます。
このサービスは、
「誰かに話を聞いてほしい」
「気持ちを少し整理したい」
という方のための電話相談です。
うまく話そうとしなくて大丈夫です。
話がまとまっていなくても、
愚痴になっても、
沈黙する時間があっても大丈夫です。
あなたのペースでお話しください。
私から一方的に答えを決めたり、
「こうするべき」と指示したりすることはありません。
ご希望があれば、一緒に気持ちを整理しながら、
ご自身の中にある思いや答えを見つけるお手伝いをします。
短い時間でも大丈夫です。
お話ししたい時間だけご利用ください。
※医療行為・診断・治療、心理療法、法律・介護制度などの専門的な判断を行うサービスではありません。
専門的な対応が必要な場合は、適切な専門機関へご相談ください。
安心してお話しいただける時間を大切にします。