【自己紹介はブログをご覧ください➤
https://coconala.com/blogs/5010301/809759】
離婚したあと、「こんなに孤独になるなんて」と感じていませんか?
離婚を決めた時は、これでよかったと思った。
あるいは、自分から望んだ離婚ではなかった。
それなのに、離婚したあとから、
「誰かと話したい」
「今日あったことを聞いてほしい」
「この気持ちを分かってくれる人がいない」
「家に帰ってもひとりで寂しい」
そんな孤独を感じることはありませんか?
夫婦として過ごしていた時間がなくなり、生活が大きく変わる。
子どもと離れて暮らすことになったり、家族との関係が変わったり、周囲には言えない気持ちを抱えてしまうこともあります。
「もう終わったことだから前を向かなきゃ」
そう思えば思うほど、心がついてこないこともあります。
私自身も、人生の中で離婚を経験し、家族や生活が大きく変わった時期がありました。
その時に感じた孤独や絶望、先の見えない不安。
だからこそ、離婚後の心の揺れは、簡単に「前向きになればいい」と言えるものではないと感じています。
今すぐ答えを出さなくても大丈夫。
「寂しい」
「悔しい」
「これでよかったのか分からない」
「子どもに申し訳ない」
「これから一人でどうすればいい?」
どんな気持ちでも大丈夫です。
・ずっと言えなかった気持ちが、はじめて言葉になる
・それだけで朝が少し軽くなり、家族と過ごす時間がやわらかくなる
・「また話せてよかった」と、継続してお話しする方も多いです♪
また、心の整理は一度では終わりません。 なのであなたのペースで何度でもコールしてください♪
人に話すことで、心の中に絡まっていた気持ちが少しずつほどけていくことがあります。
無理に元気にならなくていい。
まずは、あなたの心にあるものを、そのまま聞かせてください。
**離婚後の孤独な時間に、そっと寄り添う「こころの安全基地」になります。**
それでは、お待ちしてます♡
沖縄の母「ちむ」
【自己紹介はブログをご覧ください➤
https://coconala.com/blogs/5010301/809759】
【通話の不具合について】
Wi-Fi環境その他の事情により、通話が途中で聞こえなくなることがあります。
その場合は、すぐに電話を切ってください。
私から「かけ直し」させていただきます。
【ご注意】
カウンセリングのサービスではございません。
民間カウンセラーの資格も持っておりません。
カウンセリングご希望の場合は、専門の方に相談されてくださいね。