毎月、同じExcelの集計やコピペを繰り返していませんか?
今お使いのファイルと作業手順を確認し、集計・転記の手間を減らす仕組みを作ります。
【こんな作業をご相談ください】
・複数シートのデータを一覧表にまとめたい
・入力した内容を別の表に自動で反映したい
・毎月の集計表を、データ追加で更新できるようにしたい
「関数やマクロのことは分からない」という方も大丈夫です。
現在の作業と、完成後のイメージをお聞かせください。
【実務での改善経験】
Excelを使い、半日かかっていた集計作業を約30分に短縮した経験があります。
操作する方が迷わず使え、後から修正しやすい形を重視します。
※過去の実務での一例です。同じ短縮効果を保証するものではありません。
【料金の目安】
・既存ファイルの小規模な関数設定・修正1件:3,000円~
・集計表の作成、定型的な転記の仕組み作り:10,000円~
・複数ファイルを扱う自動化:内容確認後にお見積り
基本料金ですべての作業に対応するものではありません。
ファイルとご要望を確認し、対応範囲・料金・納期をご購入前にご案内します。
【納品するもの】
・作成または修正したExcelファイル
・簡単な操作説明
【ご依頼の流れ】
①「見積り・カスタマイズの相談」からご連絡
②作業内容・ファイルの確認
③対応範囲・料金・納期のご案内
④ご購入後、制作・動作確認
⑤お客様の環境でご確認いただき、納品
合意した仕様に関する不具合は修正します。
追加機能や仕様変更は別途お見積りとなります。
まずは「今どんな作業をしていて、何を楽にしたいか」をお聞かせください。ファイルをお送りいただく際は、個人情報・機密情報を削除または架空の内容に置き換えてください。
ご相談時に、可能な範囲で以下をお知らせください。
・現在どのような作業をしているか
・何に困っているか
・理想的にはどうなればよいか
・使用しているExcelのバージョン
・希望納期
実際のExcelファイルを確認できると、より正確にお見積りできます。
個人情報や機密情報が含まれている場合は、削除・匿名化した状態でお送りください。
ご依頼内容によっては対応が難しい場合があります。その場合は購入前にお伝えしますので、まずはお気軽にご相談ください。