・元データがなく、画像データ(または現物)しか残っていない
・以前依頼していたデザイナーと連絡が取れない
・印刷会社へ入稿したいけど、画像データしかなく印刷できない
・Illustrator形式へ変換したいけど、操作方法がわからない
・作業する時間がない
そんなお悩みを解決いたします!
ロゴや名刺、チラシなどの画像データを、Illustrator形式(.ai/ベクターデータ)へ変換いたします。
「これって対応できる?」という状態でも、まずはお気軽にご相談ください!
【対応可能データ】
・ロゴ画像
・名刺、チラシなどの販促物
・対象物をスマホ撮影した写真データ
・JPG/PNG/PDF などの画像データ
※画像状態によっては、トレースではなく「新規制作」にて対応させていただく場合がございます。
※複雑な写真やグラデーション、イラストなど一部ベクターデータ化に適さない画像は対応不可となる場合がございます。
※画像の解像度が低い場合、完全再現が難しい場合がございます。
※ラフ画からのロゴデザイン制作は対象外となります。
※著作権・商標権を侵害する恐れのあるデータはお受けできません。
※生成AIで作成された画像は通常のトレースとは制作工程や調整内容が大きく異なるため、ご依頼内容によっては対応できない場合がございます。
生成AI画像のトレースをご希望の際は、ご購入前にご相談ください!
【価格目安】
※内容・難易度により変動いたします。
・名刺片面(シンプル) 1,000円~
・名刺片面(背景あり) 1,500円~
・ロゴデータ 2,000円~
まずは対象物を確認のうえ、正式なお見積りをご案内いたします!
【有料オプション例】
・別パターンデータや、一部内容を変更したデータを追加でご希望の場合
・トレース対象が複雑なデザイン・低解像度画像・手書き原稿の場合
・画像補正、歪み補正、不要物除去などの加工が必要な場合
・ご購入後、作業開始可能な状態から24時間以内での特急納品をご希望の場合
※スケジュール状況により対応可否を判断させていただきます。
・大幅な再調整、再トレースが必要となった場合
・完成データ納品後に修正対応が必要となった場合(当方の不備・ミスを除く)
・複数データをまとめてIllustrator形式へ変換する場合
●フォントが不明の場合や当方でご用意できない場合は、似たフォントに置き換えさせていただきます。
●画像が不鮮明・低解像度の場合、細部まで完全に再現できない場合がございます。
●複雑な写真・グラデーション・イラストなど、ベクターデータ化に適していない画像はお受けできない場合がございます。
●大幅なデザイン変更・構成変更は「変換作業」ではなく「新規制作」となる場合がございます。
●複数データでの制作は別途お見積りとなります。
●印刷結果(色味・仕上がり)についての保証は行っておりません。
●RGBからCMYKへの変換による色味の変化には対応できかねます。
●ご指示内容が不明確な場合、確認のやり取りにより納期が延びる可能性がございます。
●納品後の修正は、当方の不備を除き別途料金となります。
●1週間ご連絡がない場合は、正式納品およびクローズとさせていただきます。
●著作権・商標権・使用権を侵害する恐れのあるデータはお受けできません。
●制作データは実績として掲載させていただく場合がございます。