◆川瀬健太郎
田舎で小さな宿泊施設を運営しながら、コンサルティングや、執筆活動、探偵等のお手伝い等、何でも屋さんの様な事もチラホラしています。
特に特筆できる能力はありませんが、IQだけは138と比較的高く、俗に言うギフテッド、MENSAレベルになります。
ですので、表面上の思考と並行して、構造的な解釈で別角度からの展開も可能です。
◆流れ
基本的には「答えを出す人」よりも、「一緒に辿り着ける人」でありたいと思っています。
ご相談には、「何となくモヤモヤする」「どうしたいか分からない」という内容か、逆に、正解はハッキリしてるけど、「1歩が踏み出せない」という方が半々な印象です。
単直に解答だけお伝えする事はもちろん可能ですが、もしお時間があれば、問題点の前段からお聞きし、言葉にない違和感の抽出、根本原因、本音の整理をすることを大切にしています。
◆得意領域
人の心や事象を構造的に捉えることが得意ですので、目の前の問題だけでなく、「なぜそうなったのか」「本当の課題は何か」という根本部分まで掘り下げることで、表面的な問題解決だけではなく、全ての悩みに共通する、汎用性の高い答えを一緒に見つけていきます。
◆注意
安易に同調だけしたり、無理に励ましたりすることはありません。
あなたの考えの方向性を尊重しながら、必要であれば、違う視点も率直にお伝えします。
◆お話しの内容
暇電・愚痴・仕事・恋愛・地域・家庭・友人関係・政治思想・人生・宗教・哲学・宇宙・将来の夢…
考えがまとまっていなくても問題ありません。
他愛もないお話しや愚痴、漠然としたお悩みから、しっかりしたご相談でも、全て受けとります。
◆最後に
「答えを知りたい時」はもちろん、「気持ちを吐き出したい時」も、気軽に声をかけてください。
あなたの考えや想いを引き出しながら、次の一歩、新たな一歩が見える時間をご提供します。
私の事は川瀬でも健太郎でも何でも構わないですが、
ご自身の呼び名を決めておいてもらえれば助かります。
また、
暇電なら特に必要ないですが、
お悩みのご相談で、「解決への糸口」や「別角度からの視点」が必要なら、
内容の主旨と、もしあればで構いませんが、ご自身の中のお考えや希望等を、最初にお伝え頂ければ、その内容にも沿えるので、お話しがしやすくなるかと思います。
もちろん、できればで構いません!
お気軽にご連絡ください。