初めまして、哲学対話師のサトルです。
このサービスをご覧いただきありがとうございます。
本サービスは、恋愛での失恋・復縁・片思いなどで、気持ちが整理できず苦しさや迷いを抱えている方が、自分の気持ちを言葉にして整理していく対話サービスです。
■こんな状態の方へ
失恋が頭から離れず苦しい
復縁したいのに気持ちがまとまらない
相手のことばかり考えて疲れている
自分の本音が分からなくなっている
誰かに話したいけど、どう話せばいいか分からない
恋愛の悩みは、正解がありません。
そのため一人で考え続けるほど、気持ちは絡まり、不安や執着が強くなってしまいます。
■このサービスで行うこと
このサービスでは、答えを押しつけたり「こうすべき」と決めつけることはありません。
あなたの話を丁寧にお聞きしながら、
・今どんな気持ちなのか
・何が一番つらいのか
・本当はどうしたいのか
を一緒に言葉にしていきます。
■できること
モヤモヤした気持ちの整理
なぜその恋が苦しいのかの言語化
自分の本音の発見
相手ではなく「自分軸」で考える整理
■安心してご相談ください
・うまく話せなくても大丈夫です
・気持ちがまとまっていなくても問題ありません
・雑談のような形でも構いません
・否定したりジャッジすることはありません
こちらから質問しながら、少しずつ整理していきます。
■哲学対話について
ここでの哲学は、難しい知識ではありません。
それは、「なぜ自分はそう感じるのか?」を一緒に見つめることです。
正解を出すことではなく、
あなた自身が納得できる形で気持ちを整理していきます。
■この対話のゴール
このサービスを通して、
・気持ちが整理される
・不安や執着が少し軽くなる
・自分の本音が見えてくる
・自分で選択できる状態になる
そんな状態を目指します。
■最後に
恋愛の悩みは、頭の中だけで考え続けるほど苦しくなります。
しかし、言葉にすることで必ず整理されていきます。
もし今、一人で抱え続けて苦しい状態であれば、
その時間を一緒に整理していきましょう。
まずは気軽なご相談からでも大丈夫です。
恋愛を哲学って何?と思う方は、コチラをご覧くださいませ。
↓ ↓
https://coconala.com/blogs/6090749/753751 ご購入いただく前に、いくつかお伝えさせてください。
このサービスは、恋愛の「解決」や「正解」、「答え」を提示するものではありません。
あなたの中にある感情や考えを、静かな対話の中で一緒に整理していく時間です。
うまく話そうとする必要はありません。
まとまっていなくても、そのままの言葉で大丈夫です。
また、この対話は医療・診断・法的助言のような専門的な判断を行うものではありません。
あくまで「言葉にならない気持ちを、言葉にしていく場」としてご利用ください。
途中で話がまとまらなくなっても、対話が途切れてしまっても問題ありません。
その時点での気づきや整理を大切にしています。
安心して、ゆっくりと言葉を置いていただければと思います。