スライド送付で動画が完成するAIナレーション動画サービスです。BENTEN Web Worksは、これまでにお引き受けしたご依頼をすべて納品完了までご対応してきました。Web制作と業務自動化を手がける事業者として、動画も「ちゃんと動く仕組み」でお届けします。
「新入社員研修のたびに、同じパワポを誰かが読み上げている」「操作マニュアルを動画化したいが、収録機材もナレーターのあてもない」「YouTubeの解説動画やサービス紹介動画を続けて出したいのに、毎回の収録と編集で手が止まる」「動画教材を販売したいけれど、自分の声は出したくない」——そんなご担当者さま向けに、PowerPointファイルを送るだけでAIナレーション付きの解説動画にしてお返しします。収録スタジオの手配も、ナレーターとの日程調整も、編集ソフトの習得も不要です。お手元のパワポが、そのまま動画の設計図になります。日本語・英語のどちらにも対応しています。
【作業の流れ】
1. PowerPointファイルとナレーション原稿を共有(原稿がなくても大丈夫です。「スライド本文を読み上げる」等のご指示でも、こちらでの作文でも対応します)。あわせて用途や想定尺、ご希望の納期を伺い、進め方をすり合わせます
2. AIナレーション音声を生成。本編制作の前に声のサンプルを試聴いただけるので、「全編できあがってから声のイメージ違いに気づく」というずれを減らせます
3. 読み間違い・アクセントを事前確認の上で調整し、スライドを画像化して音声・字幕を組み合わせて動画化(プランに応じてBGMもご相談いただけます)
4. 完成版(MP4)と必要に応じて素材ファイルを納品。無料修正の範囲内で言い直しにも対応します
【選べる音声】
日本語は男声・女声、落ち着いたトーン、明るいトーンなどからご相談の上で選定します。研修・マニュアルには聞き取りやすい落ち着いた声をゆっくりめに、サービス紹介やYouTubeには明るい声をテンポよく、と用途に合わせて話速・抑揚まで調整できます。英語はUS/UK/豪からお選びいただけます。「AI音声は不自然では」とご不安な方こそ、まずサンプルをお聞きください。ご納得いただいてから本編制作に進みます。
【継続的に動画を作りたい方へ】
研修シリーズや教材、マニュアル集など、複数本のご依頼もご相談ください。1本目で確定した声・話速・字幕の仕様を引き継いで制作するため、2本目以降はご指示の手間が減り、シリーズ全体のトーンもそろいます。「まず1本試して、良ければ続きを」という進め方も歓迎です。
【料金】
パッケージはスライド枚数・尺による3段階です。どのプランが適切か判断が難しい場合は、購入前に「見積り・カスタマイズの相談」からご連絡ください。内容を伺った上で、最も安く済む方法を含めてご提案します。
【レビュー】
本サービス単体の評価はまだありませんが、出品者全体の評価・販売実績はプロフィールページでご確認いただけます。1件ずつ納品まで責任を持って対応してきた結果の数字であり、本サービスでも同じ基準で対応します。
著作権のある音楽・素材を含むスライドは、権利確認が取れたもののみ対応します。特殊フォントは画像化時に標準フォントへ置換することがあります(事前のご相談で近いフォントへの代替も可能です)。スライド枚数・尺がパッケージ上限を超える場合は別途お見積りとなります。
ご依頼にあたり、以下の情報をメッセージでお知らせください。
1. スライドの枚数感(おおよそで構いません)
2. 想定の動画尺(1分/3分/10分等)
3. ナレーション言語(日本語/英語/両方)
4. ナレーション原稿の有無(あり/スライド本文を読み上げ/こちらで作文してほしい)
5. 用途(社内研修/YouTube/サービス紹介/教材販売等)
6. ご希望納期
【ご注意】
・著作権のある音楽・素材を含むスライドは、権利確認が取れたもののみ対応
・特殊フォントを使用している場合、画像化時に標準フォントへ置換することがあります
・スライド枚数・尺がパッケージ上限を超える場合は別途お見積りとなります