このサービスは、
気持ちが追いつかなくなってしまったとき
どうしようもないと感じてしまった時に来て欲しい居場所です。
誰かに聞いてほしいけれど、
受け止めてもらえるか少し不安。
そんな時、自分のペースでどんな気持ちも置いて整えていきませんか?
・うまく話せなくても大丈夫
・結論が出なくても大丈夫
・泣いても、愚痴でもOK
〈悩み例〉
・仕事の人間関係がつらい
・仕事で評価されないモヤモヤ
・友人・家族・恋人にわかって貰えない、イライラ
・自分のことを責めてしまう
・将来どうしたい分からない
正解やアドバイスを目的とせず、
あなたの言葉をそのまま受け取りながら
一緒に気持ちを整理していきます。
「こうあるべき」「普通はこう」といった価値観は持ち込みません。
今のあなたが感じていることを、今のままで話してください。
評価も・正解も・遠慮もなく
呼吸するようにあなたの言葉を紡いでいい。
⸻
こんな方におすすめ
・人に頼るのが苦手
・考えすぎて疲れてしまう
・友達や家族には話しにくい
・自分の気持ちがわからなくなっている
・一人で抱えるのがしんどい
⸻
私について(強み)
事務職として働きながら、
人の話を聞くこと・気持ちを言語化することを大切にしてきました。
「ちゃんと聞いてもらえた」
「否定されなかった」
そう感じてもらえる時間を心がけています。
専門家ではありませんが、
同じように悩み、考えてきた一人として
フラットに寄り添います。
⸻
進め方(例)
1. 今の気持ちをそのまま話す
2. 話しながら一緒に整理
3. 必要であれば気づきを言葉にまとめる
※アドバイスが欲しい場合のみ行います
すこしでも話してみようかな、と思ってくださった方お待ちしております。
この時間は、
今の気持ちをそのまま話して整理するためのものです。
うまく言葉にできなくても大丈夫ですし、
無理に答えを出す必要もありません。
キャリアコンサルタント資格を持っていますが、
評価や指導を行う場ではありません。
安心してお話しいただくため、
医療・心理的な診断や治療は行っていないことだけご了承ください。
お互いに安心できる時間を大切にできたらと思っています。