私は普段パーソナルトレーナーをしており、
8年目となります。
仕事が大好きで、たくさんの目標や夢を掲げる父親が脳梗塞に倒れ、失語症になり、生涯に渡り仕事ができなくなった経験から、
人は皆、夢や理想を掲げるが、
その想像の中では、自分自身が健康であることを当たり前のように前提にしていることに気がつきました。
夢や目標を達成するためには
大前提、健康が必要不可欠だと思います。
これまで、会員様の目標や夢、つまりニーズは
第一に叶えることはもちろんのこと、
僕のトレーナーとしての裏テーマである
"健康の重要性を説き、健康習慣を生活に根付かせる"
このことをモットーに始まった私のトレーナー人生なのですが、
トレーナーを始めて1年がすぎた頃から
1時間のトレーニングの時間を
トレーニングせず、お話だけで終わる
という人が徐々に増えてきました。
気がつけば、25組の会員様のうち
約20組はほとんど会話で終わるような
会員様になっていました。
何が言いたいかというと、
それだけ僕が話を聞くのが好きで、
インタビュアーになれるということです!(笑)
そこで感じました。
たくさん話を聞いて欲しい人がいることに。
そして僕は長年のトレーナーの経験から
自分の特性は、傾聴、共感力、時には意見
することが得意でそこにはニーズがあることに
会員様のおかげで気がつきました。
ということで、
場所を選ばず、いろんな人と繋がれる、
電話相談をまずやってみたい!
と思い立ち、隙間時間で挑戦してみることにしました。
悩み相談と銘打っていますが、
なんでもいいです。
・人に言えない秘密を話して、発散したい。
・雑談したい
・仕事についてアドバイスがほしい
・独り身で寂しいから電話したい
・結婚したいけど踏ん切りがつかない
・コーチングしてほしい
などなど。
もちろんここでお話ししたことは誰にも言いません。
パーソナルトレーナーの時から一貫して、守秘義務は全うします。
僕自身、パーソナルトレーナーとして
起業していて、地元企業のジムで新人教育担当、面接などを担当したり、コーチング事業を行う企業の事務局としても現在動いています。
ぜひなんでもお聞かせください☺️
まず20組までは、最低価格の金額でやってみようと思います。
ぜひお待ちしております。
購入の際に、
必要な情報を下記のように記入お願いします。
①ニックネーム(呼ばれたい名前)
②性別
③年齢(年代でも良いです)
④趣味
⑤お仕事(サービス業など、抽象的でOK)
⑥今回の希望内容(相談、アドバイス、雑談などなど)
⑦希望する対応(傾聴して共感してほしい、ズバズバ指摘してほしい、優しくアドバイスしてほしいなど)