PDFや画像の中にある「崩れた表」を、業務でそのまま使えるExcel/CSVに整形してお返しします。
変換ソフトにかけただけの、セルがずれた状態ではお渡ししません。列の区切り、結合、改行、表記ゆれまで整えた状態にします。
【こんなものに対応します】
・請求書・納品書・見積書のPDF
・取引先や官公庁から届く、印刷前提のPDF帳票
・スキャンした紙資料や、画面のスクリーンショット
・複数ページにまたがる、同じ形式の表
【納品物】
1. Excel(.xlsx)またはCSV
2. 元のPDFと突き合わせできる形(ページ番号・並び順を保持)
3. 判読できなかった箇所の一覧(ある場合)
【この価格に含まれる範囲】
・10ページまで、同一フォーマットの表
・納品後の修正1回
【含まれないもの】
・手書き文字の読み取り
・ページごとに書式が異なる資料の一括処理
→ 分量や形式がこの範囲を超える場合は、着手前にお見積りをお出しします
【正直にお伝えしていること】
PDFの作られ方によっては、機械的な変換だけではどうしても崩れる箇所が出ます。その場合は目視で補正しますが、判読できない箇所を推測で埋めることはしません。該当箇所は一覧にしてお伝えします。
【料金の目安】(税抜)
・10ページまで:4,000円
・11ページ以降:1ページにつき 300円〜
・フォーマットが複数ある場合:形式1つにつき +2,000円〜
・特急対応(当日中):+2,000円
【経歴】
・2015年からシステムエンジニアとして従事
・Excel VBA・Power Queryを使ったデータ整形を実務で扱っています
・現在は金融機関向けの大規模プロジェクトでPMOを担当(約100名規模)
守秘義務のため、常駐先の社名や実際の成果物はお見せできません。その代わり、いただいた資料について「どこが崩れやすいか・どう整えるか」を最初の返信で具体的にお答えします。
下記をお知らせください。
1. 変換したいPDFまたは画像(サンプル1ページだけでも構いません)
2. 全体のページ数と、表の形式が何種類あるか
3. 欲しい形(Excel/CSV/どちらでも可)
4. 列の順番や項目名のご希望(あれば)
5. 納期のご希望
【機密情報の取り扱いについて】
お預かりしたファイルは本件の作業にのみ使用し、納品後に削除します。社外に持ち出せない資料の場合は、事前に社内でご確認ください。判断が難しい場合は、数値を差し替えたダミーデータでの作業もご相談いただけます。
【スコープについて】
本サービスは10ページ・同一フォーマットまでが範囲です。超える場合は着手前にお見積りをお出しします。作業を始めてから追加で請求することはありません。