こんにちは!
前職が公務員、現職はヨガインストラクターをしている Nyao です。
12年勤めた公務員を辞めてから、色んな人から相談を受けます。
仕事を辞めたい、転職したい、だけど一歩を踏み出せない。
そんな思いを抱えながら、なんとなく仕事を続けている人の方が多いのではないでしょうか。
私自身がそうであったように、そんなときに必要なのは、転職サイトでも、高額なキャリアコーチングでもなく、置かれている環境や悩みに対して、フラットに意見してくれる相手だったりします。
このカウンセリングは、転職を勧めるものでも、思いとどまらせるものでもありません。自分の価値観や人生観、それに対して現在置かれている環境や抱えている不安などを話すことで、課題や改善するべきことを明確にしていきましょう。その先に、より良い未来があります。
話すことで自分の考えが整理できたり、私や、誰かの生き方から小さなヒントを得たり。世界は簡単に広げられます。環境を変えずに、自分の考え方、捉え方を変える方法もあります。
一人でも多くの人が、自分自身の価値観に向き合い、できるだけ自分らしく快適に生きていくことができるように、少しでもお手伝いできれば嬉しいです。
カウンセラー経歴:地方上級公務員(某県庁)、ヨガインストラクター