はじめまして。
不妊治療(両卵管閉塞のため自然妊娠不可でIVF一択からの治療スタート→子宮外妊娠や子宮ポリープの手術からの不育症発覚→約3年治療)を経て出産し、現在は2歳の娘を育てている40代のママです。
これまで、高卒後社会に出てからのうつ病発症、難病指定の持病を抱える、仕事と治療や育児の両立との大変さ、長く続く孤独感、ワンオペ育児など…
たくさんの壁にぶつかりながら生きてきました。
今は子育ての合間に、同じように悩みや孤独を抱える方のお話を聞けたらと思い、このサービスを始めました。
専門的なアドバイスはできませんが、
「話すだけで気持ちが楽になる」
「誰かに聞いてほしかった」
そんな方のお力になれたら嬉しいです。
■資格
メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー資格あり
■こんな方におすすめ
・育児や家庭の悩みを誰にも言えない
・不妊やうつの経験を分かってくれる人に話したい
・自分を責めがちな方
・ただ、誰かと話して心を通わせたい方
■ご利用方法
・子育ての合間にやっており、育児の状況により活動出来る日や時間が前後します。
・ワンオペ育児しながらとなりますので、急にお電話中に娘の声や生活音が入ってしまう可能性がございます。できる限り丁寧な対応を心掛けますが、ご理解の程お願いいたします。
あなたの気持ちに、そっと寄り添えますように。
■ ご購入前にご確認ください
・現在、2歳の子どもを育てながらの対応になります。
そのため、返信までに少しお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・専門的なアドバイスや医療的な判断はできません。あくまで、ひとりの経験者として寄り添いながらお話を伺うスタイルになります。
・誹謗中傷、冷やかし、性的・不適切な内容のご相談はお断りいたします。
・ご相談の内容によっては、お受けできない場合もございます。その際はご相談の上でキャンセル対応をさせていただきます。
---
■ 以下の内容を最初に教えていただけるとスムーズです
・呼んでほしいお名前(ニックネームOK)
・今どんなことで悩んでいるか、気になっていること
・どういう風に聞いてほしいか(じっくり聞いてほしい/とにかく吐き出したい など)