御社の商品や店舗のデザイン、御社のサービスサイトやアプリのデザインは、お客様に他社との違いを表す重要な知的財産です。
このような様々なデザインは、意匠権(デザイン登録)で保護することができます。
※画像生成AIで生成した画像など、デザイン構想の段階で、意匠登録出願を行うこともできます。
弁理士業20年の実績をもつ東京IT特許事務所が、ITの力をフル活用しながら、迅速スピーディに、商標登録となり易い申請書類(願書)を作成します。
【実績】
東京IT特許事務所は、2013年設立の中堅特許事務所であり、大学・国立研究所、個人、スタートアップ、大手企業まで、多数の特許出願・商標出願の経験と、国内・海外の権利化の実績があります。(詳細はポートフォリオをご参照ください)
【他の弁理士・特許事務所より安く提供できる理由】
東京IT特許事務所は、その名の通り、高度にIT化を実現した日本でも例の少ない特許事務所です。リアルな事務所は、存在しますが、オンライン会議を基本とし、書類データは信頼性の高いクラウドで管理しており、書類作成にAIアシスタントを使っています(※最終納品の段階で、必ず弁理士がチェック・修正していますのでご安心ください)。
これら高度にIT化された特許事務所であるため、リーズナブルかつスピーディーに、お客様に知財サービスを提供することができます。
【ご依頼からサービス提供までステップ(ご依頼から約2日で納品完了!)】
ステップ1.ご依頼時に、①デザインの画像と、②そのデザインをどのような商品で使うかと、③代表者名、④事務所または自宅のご住所をご教示ください。
ステップ2.商標登録申請書(願書)の作成開始
ステップ3.商標登録申請書(願書)を納品
その後、お客様にてご印刷いただき、郵便局にて特許印紙を貼って特許庁へ郵送していただくだけで、申請手続きが完了します。
【申請に必要になる情報】
1.申請しようとするデザイン
2.そのデザインを、どういった商品(例:アクセサリー)や物品(例:インテリア照明器具)で使用するか
3.申請者の氏名(法人なら社名)
4.申請者の住所(自宅でも事務所の住所でも構いませんが、特許庁からの郵送物を受け取れる住所)
※画像デザインや、透明なデザインなど、写真で図面を提出できる場合は追加のご負担は不要ですが、CAD図面など高度な図面の作成が必要な場合、実費相当額をご負担いただくか、ご依頼者様ご自身で図面をご準備いただく場合がございますので、ご相談ください。