<サービス紹介>
下記のお悩みを解決します。
●Googleドライブの容量逼迫に困っている
●必要なファイルと不要なファイルの管理ができていない
●ドライブ内のファイルをリストアップして確認したい
●管理工数・時間を他のことに使いたい
<サービスの特徴>
●ドライブにアップロードされているファイルを取得するスクリプトです
●簡単処理で管理コストを大幅に削減します
●難しい作業は不要。スプレッドシートに配置されたボタンを押すだけです
安心して利用できます
●ブラウザ上で動作するスクリプトなので、環境に関わらずに動作します
(例えば、WindowsとMac、デスクトップとノートPC間でも、自分のGoogleアカウントさえ結びついていればOK)
<販売するものの内容>
●Googleドライブの指定フォルダ内のファイル一覧を取得するGASが入ったスプレッドシート
<購入にあたって必要なもの>
●Googleアカウント
●Chromeブラウザ
<スクリプトの説明>
●Googleドライブの任意のディレクトリ(フォルダ)に格納されたファイルを一覧を取得します。
●取得したファイルの「ファイル名」、「URL」、「ファイルサイズ」をスプレッドシートにリストアップします。
●「ファイル名昇順」または「ファイルサイズ昇順」を指定して取得できます。
※その後、スプレッドシート内の機能で好きなソート順に変更してご利用いただけます。
<サービスの流れ>
step1 依頼内容のご確認・ご購入
step2 Googleアカウント(Gmail)を教えていただきます。
step3 当方から、スプレッドシートのオーナー権を移譲します。
step4 Gmailから、オーナー権の移譲を承認していただきます。
step5 スクリプトを実行していただきます。
(最初の実行時の作業について不明な場合は、ブログ記事をご覧ください。)
step6 無事実行が完了できたら、当方を編集者から削除いただき、納品完了となります。
●基本的には、すでに作成済みのフォーマットの販売となりますので、大幅な改変等は承れません。
●Excelなど他のフォーマットへ変換しての販売はおこなっておりません。
●販売した商品を転売することは禁止しております。
●以下画像はイメージです。アップデートにより仕様やUIが若干異なっている可能性がございます。予めご了承ください。
●その他、ご不明点があればお気軽にご連絡ください。