戸建住宅の建築を計画中の方、建て売り住宅の購入を検討している方に向けたサービスです。
世の中には定石という名前でありきたりな間取りが溢れていますが、多くの人は「設計士が作成したから安心」と疑問を感じていません。ハウスメーカーにいたっては建築士免許が無いどころか、文系出身の方が間取りを作成しています。 間取りの良し悪しは人生に影響します。コミュニケーションが生まれる家、ストレスが溜まる家、それらは間取りの影響が少なからずあります。また、高いデサイン性も間取りから生まれます。帰りたくなる、人を呼びたくなる、そんな家が欲しくないですか?
本当に今の計画で家を建てて良いのかな?と疑問を少しでも感じている方は是非ご相談下さい。
建て売りの場合も要望に対する間取りとの相性を診断します。
住宅もセカンドオピニオンをするべきです。
私はこれまで200棟以上の戸建住宅を設計しており、今は1棟に対し時間をかけて取り組む設計事務所に勤めています。
素敵ないえづくり計画を実現するために尽力いたします。
どの様な家に住みたいか、どの様な生活をしたいか、
家づくりへの夢に対して取り留めなく記載をしてください。
建築地の図面データ及び建築地住所の送付、
既に図面がある場合はその図面資料、好みの事例写真があればそれら資料をお送りいただきます。