本サービスは住宅会社との間取り作成が進んで確定間近の方専用です。
住宅会社との契約直後からサポートする場合は別サービスのフルサポートのみお受けしています。
満枠の場合はダイレクトメッセージをお送りください
(満枠の場合でもお引き受けできる場合があります)
■サービス内容
以下、最終承認まで無制限で行います。
・注文住宅のゴール設定、ヒアリング
・間取り添削および改善案の作成(家事導線、窓の配置・サイズ・種類、家具配置、その他注文住宅で実現したい要望・悩みに適合してるかなど)
・外構の大枠提案(アプローチの位置・長さ、ポーチの段数、庭の活用方法、室内との繋げ方)
・住宅会社との打ち合わせを通じて図面が更新されるたびにチェック
住宅会社のプランが部分修正で良くなるレベルではなく、イチから作らないといけない場合は作成します
※ただし私のプランは構造や法規に則ったものではないので案であり、実現性は住宅会社と検討いただくことになります。間取り確定まで相談、アドバイスを継続的に行うことが主のサービスと認識ください
上記以外のことでもお客様のご要望に応じて、私の知識・経験を活かし、ご提案させていただきますので、遠慮なくダイレクトメッセージをお送りいただければと思います。
私からの間取り提案は基本的には一案となります。お約束はできませんが、私から複数プランを作成することはあります。
■事例掲載
本サービスでのメッセージのやり取り、私が添削・作成したプランは個人情報(相談者様や住宅会社の担当者氏名、建築地の市区町村以下の住所)を伏せたうえでSNSやブログにて掲載させていただきます。事例の発表は私の活動において非常に重要であるためご理解ください。公開する内容は事前に確認をいただき、合意の上公開しますので無断では公開いたしません。
事例掲載自体がNGな場合は追加費用をいただきますので事前にお申し付けください。
注意事項:本サービスは設計業ではありません。添削、案をお出ししますが実際に建築できるかどうかはご契約の住宅会社に確認、先方建築士の責任のもと判断することになります。
■ご用意いただきたい資料について
【敷地情報】
・敷地図
・敷地の写真等(航空写真やストリートビューなど)
【ご要望】
案件開始後にヒアリングシートを共有しますのでご記入お願いします。
※ご希望のイメージ写真等ございましたら、お送りください
住宅メーカーは各メーカーにできることとできないことがあります。
弊社作成のプランは、一般的な見地より、ご要望に応じて間取りを作成しますので、提案間取りがお客様のメーカーでは構造や仕様の関係でできない場合もございますので、ご了承ください。
またプラン提出後の追加のご要望(あらかじめお教えいただいてなかった条件や情報)による変更や、階段位置や玄関位置が大きく変更となる修正、大きなレイアウト変更、業者様との相談後の変更依頼等はオプション対応となりますので、ご了承下さい。