新NISAがはじまりましたね。
NISAは通常かかる約20%の税金が不要になる国の優遇制度です。
しかし、なんとなくNISAを始めた人の解約が増えているようです。
その理由は値下がりしたタイミングでの損切りや急遽資金が必要になったなどの計画的な積立ができないことが原因のようです。
将来のために投資をしたのに継続できなくて損をしてしまってはどうしようもありません。
国の制度をうまく利用して不安を少しでも減らしていきましょう。
ご不明なことは何度でもご質問いただいて構いません。
※投資ですので100%の利益を保証するものではありません。