私は30代前半で看護師経験10年あります。
副看護師長も2年間務め、慢性期の長期療養の患者様を看護していました。
私自身、基本ポジティブで病むことはないと思っていましたが、仕事の人間関係のことで、抑うつ状態となり、現在、離職して新しい職場を検討中です。心療内科にも通っていましたが、現在治療を終えています。3月末までは時間があるということと、友だちやSNS上で相談を受けることが多く、その際に私の意見や回答に助かったと言ってもらえたことが嬉しかったため、このサービスを開始いたしました。
身体のことや心のこと、人間関係のことなど、自分の経験則から話せることもあるかと思います。心療内科に通った方がいいのか、身体が不調だが何科に行けばいいのか、仕事を辞めることについて、心の不調でどんな症状が出るかなど。また特にアドバイスが必要のない場合でも、愚痴を聞いて欲しい、年齢の近い人の意見を聞きたいというような内容でも大丈夫です!お待ちしています。
年代と性別は教えていただけると嬉しいです。
また必ずしも全ての相談に完璧に答えられるわけではなく、ご満足のいく回答ができない場合もあるかと思いますが、率直な意見を返答いたしますので、よろしくお願いします。