求人広告を掲載している中で
「どうして応募が来ないんだ!」
と悩みを抱えたことはありませんか?
一見しっかり書かれている求人でも
実は応募者にとっては全く魅力的に映らない
『死に求人』になっている可能性があります!
本サービスは貴社にて「掲載予定」または「掲載された」
求人広告に対し、その問題点・課題点をお伝えする
原稿添削サービスになります。
―――具体的には―――
事前にご共有頂いた求人内容を拝見し、word文面にて課題点の指摘及び対策、改善案をご提案します。原稿内容・クオリティによって添削内容に差はありますが、1000~1500文字程度のボリュームでの添削となります。
―――“わかりやすさ”を最重視―――
「なんとなく良くない」といったニュアンスによる指摘はありません。問題点の指摘・その理由・具体的な改善案…の流れで、読まれた際に納得いただける裏付けも含めてご提案致します。
―――全職種・業界に対応―――
アルバイト・正社員などの雇用形態は問わないほか、接客・販売・物流・ITエンジニア・事務・営業・クリエイター・ナイトワークなど基本的にすべての業界・業種の求人に対応可能です。
―――1回のご購入につき1原稿まで―――
添削させていただく原稿は2,500円で1原稿のみです。複数原稿の同時添削や、1原稿を2原稿に展開するための添削などには対応しておりませんのでご了承ください。
―――納品までのスピード―――
土日祝・長期休暇期間は対応不可。平日のみの営業となります。添削には基本的に1日~2日のお時間をいただきます。
※ご相談内容によっては半日程度での納品も可能です。
※専門的な職種の場合、2日以上お時間を頂く場合がございます。
―――求人広告ライターとしての実績―――
東証マザーズ上場の採用コンサルティング企業にて6年勤務。取材・写真撮影・原稿制作・納品・効果修正など全工程を担当。在籍中、半年に一度行われるメーカー主催の求人原稿コンテストにて応募効果やクオリティの面が評価され、グランプリを3回、トップ3以内を6回受賞。その後、結婚を機に小規模な求人広告代理店に転職し、現在に至る。
求人広告は生き物です。絶対に応募が集まる「正解」はありません。掲載時期・媒体登録者の傾向・時流に関する要素などあらゆる可能性によってその反響は上下します。
大変心苦しい限りですが「指摘された箇所を直したのに応募が来ない!」といったケースも珍しくありません。
ですがご指摘させていただくポイントは応募者が求人を見る際、確実に注目する内容です。求人ライターとして10年近い経験から導き出した一つの答えとお考えいただいて構いません。
必ずしも応募効果がUPすることは保証できませんが、今後の貴社の採用活動に役立つ内容であることは自信をもって保証できます。
以上の点をご理解いただける方のみ、購入をご検討ください。