お話し聞きます

発達障がい、子育て、心身症など、お話し聞きます

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談
性別

サービス内容

幅広く、お話し聞きます。大学では心理学を専攻し、認定心理士、上級心理カウンセラー、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー、メンタル心理カウンセラーの資格があります。 児童心理司としての職務経験あり、発達障がいや知的障がいや愛着障がいなどの児童心理のアセスメント、知能検査、保護者相談業務などをしていました。 相談支援事業所にて心理士としての経験あり、発達障がいについて関わってきました。 また、自身が心身症(摂食障害)既往歴があり、そちらの知識も豊富です。 2児の母で絶賛子育て中。 日常的な愚痴きき、悩み相談をはじめ、 お子さんに関する相談も受けます。 発達障がいや知的障がい、心身症、周りにはなかなか打ち明けにくいことをお話ししたり 子育ての悩みやアドバイス(発達だけでなく、妊娠中に準備するものや産後の悩み、子育て用品、離乳食など)、経験から得たことを交えながらお話ししませんか。 摂食障害については、いわゆるダイエットからの病気ではありません!そこの理解や共有、寛解して子どもを産むまで、いろいろ体験を交えながらお話しできます。 もちろん!ただ話しを聞いてほしい、肯定してほしい、でもOKですよ。

購入にあたってのお願い

経験からのアドバイスや、お話しを聞くことはできますが、病院のような所見、診断的なアドバイスはいたしません。また、私との会話で得た内容を、すべての正解と捉えず、あくまでも相談と考えていただける方に、、、 相談内容によっては、既往歴や家族構成、ふだんのルーティン、診断名や服薬状況など掘り下げてお尋ねすることもあります。相談に必要な範囲でしかお尋ねしませんし、答えたくないという返事でも構いません。 アダルトな内容はご遠慮ください。 こちら、小さな子を子育て中ですので、相談できる時間帯が限られる可能性があります。
3,000