人生を生きていると変化や波があり、物事がうまく進んだり、夢が叶うこともあれば、うまくいかずに悩みを抱えたり、不安や恐れに押しつぶされそうになってしまうこともあります。
人は自分で人生の大まかな流れを決めて生まれてきているといわれます。そして、今世で乗り越えるべき課題も。だから、悩みや不安を持つのは当たり前のことで、そこに向き合うことで成長し、課題を乗り越えることができます。
人は話すことで、自分の思考を整理し、前に進む力を持っています。でも、大人になればなるほど、気軽に自分の悩みを話せる場は限られてくる。だからこそ、私は話したいという気持ちのあなたに寄り添って、学校の保健室のように人生の休憩できる場所でありたいと思っています。
安心してください。あなたは一生懸命に生きている。がんばっている。だからこそ何かにつまづきを感じ、言葉を聞いてくれる求めているのです。私にたどり着いてくださったのはそんな証の一つです。
自分に優しく向き合えば、必ず人生は前向きに進んでいきます。そのためのお役に立てれば幸いです。
お話したい内容をなんでも話していただいて構いません。
話したい内容はないけれど、ただなんとなく誰かと話したいという方も歓迎します。
攻撃的な言葉や口調を使われる方、性的な内容を話したい方はお断りします。
1. お話を始める前に、ニックネームなど、どうお呼びすればよいか教えてください
2. 私は基本的には敬語でお話します。ため口の方が話しやすいなどの希望があればお伝えください
こういった場でお話するというのも一つのご縁。そのご縁を大切にしながら、人生のひと時の時間を共有させていただけたら幸いです。