サービスを探す

年金をあきらめていたあなた!法改正で受取れます

65歳以上の年金を受取っていないあきらめている方

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

年金は若いころ少しかけていたけど、その後は全くかけていなかった。。。
もうあきらめています!と言う貴方にわかりやすく回答したいと思います。

1.直接記録を拝見しての確認は行いませんので、質問形式で受給の可能性を見つけ出します。
対象は下記とさせて頂きます。

1.あきらめていた国民(基礎)年金及び厚生年金。(公務員、教職員加入する共済年金と個人年金は除きます)
2.基礎年金番号、職歴などの個人情報を聞くことはしません。それらの情報がなくても回答できる内容とします。
3.あくまでも一般の方にわかりやすく説明することを目的としていますので、企業の年金担当者及び社労士の方などの質問はお断りします。

購入にあたってのお願い

・メールでのやりとりのために、質問はわかりやすく箇条書きでお願い致します
・法改正などは、現時点で確認できる内容(日本年金機構の情報)をもとに回答しますが、相談内容により回答できない場合があります。
・私から直接回答ができない場合は、いつ、誰にどのような内容で確認又は手続きすれば良いか、方法をお教えします。
・私から回答できない場合は、お断りする場合があります。


回答には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万が一、本回答に基づき損害が発生した場合、いかなる損害につきましても、当方は責任を負いません。

一言PR

老後の生活設計には欠かせない年金です。今年法改正により、年金受給資格が発生する方が多くいます。それらの対象方はもちろんのこと、対象外であきらめている方にも、私が回答できる範囲でお役に立てればと思います。

よくある質問

今年、年金法改正により受給権が発生しました。いつから受け取れますか?
H29年9月分から該当し10月の支払いとなりますが、貴方の場合は合算対象期間により、5年前の65歳から受け取れます。
合算対象期間の説明をしますの、年金事務所で相談してください。
法改正により受給権の短縮がされたようですが、私は2年足りません。請求できませんか?
貴方の場合は合算対象期間により、請求できます。
合算対象期間の説明をしますの、年金事務所で相談してください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス