看護師1年生の皆さん、日々のお仕事お疲れ様です。
3月に症例発表や看護観のまとめなど
この1年の看護について発表する病院も多いかと思います。
・何を書けば良いの?
・指導者さんに相談する方法もわからない
(服を買いに行く服がない的なあれです)
・考えても何も浮かばない
・ことばでは言えるけど書くのが苦手
・時間がなさすぎ、疲れすぎてそこまでたどり着かない……
・国試のように傾向と対策が欲しい、などなど
新人指導、実習指導でも上司や同僚、先生方から高評価を得ていたマルタが話を聞いて、
叩き台になるような案を作ります。
方向さえ定まれば、後はご自身のことばで書いて頂ければ
指導者さんに相談もしやすいと思います。
(書面で出すように言われること多いですよね)
メッセージや通話で20分お話を伺って、方向性を一緒に考えます。
通話メモをA4用紙1枚弱(800字程度)にまとめてお渡しします。
計画書などのフォーマットがあれば
ファイルで送って下さればそちらに入力致します。
どういうものが書きたいか、その時にどう思ったかはお聞きすることもあるかと思いますが
否定したり高圧的な態度で聞いたり話しすぎることは致しません。
もしご縁を頂ければ、
症例発表を笑顔で迎えられるよう全力でサポート致します!
口頭で相談のみしたい方は、
まずはマルタがどんな人物か話してから決めたい方は
電話相談サービスも出品致しますのでそちらをご利用下さい。
たくさんの出品者さんがいらっしゃる中で最後までご覧下さりありがとうございます。
無事に1年生を修了できることをお祈り申し上げます。
症例やまとめについて貰っている書類や様式を送って下さると通話時間が有意義に使えます。
私は普段から依頼者様のことを知っている立場ではないので、
詳細や患者さん情報についてはお話しして下さったことしかわかりません。
同じ病院勤務でもないため、電子カルテを見ることも出来ないので、情報収集は依頼者様でお願い致します。
(こういう情報も取った方が良いです、というアドバイスはさせて頂くかもしれませんが代わりに見ることはできないという意味です)
こちらも守秘義務は厳守致しますが
万が一私たちが知り合いだったことも考慮して
患者さんは「A氏80歳代女性」のように
必要な情報以外は伏せて下さるようお願い致します。
また、一緒に考えてアイディア出しを致しますが、
施設や病棟ごとのカラーや師長さんのお好みもあります。
こちらでの案や方向性が必ずしも指導者さんの意見と一致するものではないことも
あわせてご了承下さいますようよろしくお願い致します。