人材紹介は基本的に自社で持っている紹介料の高い企業、もしくは内定獲得率が高い企業を紹介致します。
日々売上を追いかけている利己主義の営業マンが良い企業を紹介してくれるでしょうか。
私はしっかりとヒアリングに時間をかけ相談をしながらリアルタイムで企業を紹介致します。
※紹介した企業にはご自身でご応募していただくことになります。
サービス内容(1時間~1時間30分)
・約30分ヒアリング
※現状を聞いた上で転職をすべきかどうかの判断も致します。
・その後企業を絞込み、相談をしながらリアルタイムで複数社ご紹介
私の経歴
人材紹介会社に5年勤務
現在IT系企業で人事として従事
キャリアアドバイザー時代、年間1000人以上のキャリアをサポートしておりました。
人事としては中途や新卒合わせて年間400名程の対応をしております。
当日お話いただく内容
転職希望の方
・転職理由
・優先順位(勤務地や給与等労働条件)
・ご自身の得意な事や苦手とする作業
こちらの他にも色々な質問をさせていただきますが、簡単に上記の内容に答えられるよう準備頂けますとスムーズかつ正確にヒアリングが進められます。
学生
・優先順位
・大学名含む基本情報
こちらの他にも色々な質問をさせていただきますが、まだ定まっていないことも多いかと思います。ケースバイケースで質問やヒアリングの内容を変更致しますのでガチガチに固めなくて結構です。