カテゴリから探す

自己カウンセラー講師として活動しています。恋愛の痛み、一緒に見つめてさせていただけたら嬉しいです。

1,000

10ポイント(1%)獲得

  • 20
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    受付枠数
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

大切な人との時間に苦しんでいる、困っている、悩んでいる方、

お話聞かせてください。


はじめまして。自己カウンセリングの講師をさせていただいています。


どうしていいのかわからない。

相手が何を考えいているのかわからない。

そんな悩みや想いを、具体的に理解する見つめ方を探りましょう。

ご自身の心が変われば、相手の気持ちを受け入れる心が生まれますから。


沢山悩んでらっしゃるのでしょうね。

辛くて、苦しくて、不安で、悲しくて、イライラしてしまって。

一人ではどうして良いのか解らず、途方にくれているかもしれませんね・・・

誰かに話すにも、不安だったり怖かったりすると思います。

そんな想いを話す勇気を、ここで持っていただけたら嬉しいです。

もう、一人で悩まなくても、苦しまなくても良いんですよ。

ここを拠り所にしてください。

少しでもお力添えできたら嬉しいです。

購入にあたってのお願い

ご自身のお悩みや想いを、ありのままにお書きください。


一緒に、悩みの根底にある、自身の想いを知る道を辿っていきましょう。


悩み相談といいますと、大抵は自分の経験則になぞって、

こうすべきとか、こうした方が良いとかいう返答をされると思いますよね。


ですが、自己カウンセリングの場合、

《自分の心を知ることで、一緒になって、より良い選択を自身で見つける》

というのがコンセプトです。

こうすべきという考え方自体、個人の経験で生まれた価値観ですから。

価値観から一度離れ、一緒に答えを模索していきましょう。


お返事は、すみませんが夕方以降が多いです。

また、即日返答できないこともあると思いますが、

できる限りすぐ返答し、

必ず想いに寄り添って答えさせていただきます。

納得されるまで、何度もお返事いただくのも嬉しいです。

どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。

一言PR

僕自身、辛い経験をして、自身を変えたいという想いから、

自己カウンセリング講師になりました。


多くの方の役に立ちたい。


沢山の心を救えたとしたら、それは嬉しいばかりです。


一度、お話を聞かせてくださいね。


あなたにとって、心のたんぱく質になれますように。

よくある質問

自己カウンセリングって?
自身に潜んでいる、欲求、想い、感情を、気付き自覚し受け止

め、その上でこれからのあり方を明確に見つけるカウンセリングです。
例えば?
例えば、連絡をくれない彼に対して、不満があるとします。

この不満に潜んでいる《心のセリフ》を書き出してもらいます。

(どうして連絡くれないの!?
メールぐらいできるはずなのに!!)

だったとしましょう。

この心のセリフからは、連絡をしてほしい、

もっと自分を大切にしてほしい、軽んじないでほしい、

彼にとって大事な存在でありたい、などの欲求、

これらの欲求から生まれている、不満や不安やイライラなどの

感情がある事に気づきます。

こうして具体化してみると、連絡をくれない彼に対する不満は、

実は自分が大切にされていないかもしれない、

という《不安や恐れる気持ち》が、不満やイライラを生んでいることに気付く、といった形です。

だとしたら、彼に不満をぶつけるのではなく、大好きなあなたが、私を好きでいてくれているのか、不安で怖くなったの、と伝えてみては?等です。
相手の気持ちは解る?
相手の言動を、、一つ一つを分割して具体化し、《他者の立場に立って想いを巡らせる》事で、相手の気持ちを寄り添いながら推察し、理解することができます。

評価・感想(16件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス