サービスを探す

自己カウンセラー活動をさせてもらってます。心苦しい想い。自分自身との対話の中で、一緒に癒しましょう。

5.05件) 販売実績:6
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

大切な人との関係に苦しんでいる、困っている、悩んでいる方、

お話聞かせてください。


はじめまして。自己カウンセリングの講師をさせていただいています。


大切な人なのに。一緒に穏やかに過ごしていきたいのに。


不満や不安やイライラや悲しみばかりが募ってしまってませんか?


大切な人が、望むような振る舞いをしてくれないことで、

自分が大切にされていないように感じたり、軽んじられているように感じたり、

これから先に、不安ばかりが強くなってしまっていたり。


このままではダメだと思うのに。どうして良いのかわからない。


相手のことばかりを考えすぎて、自分が本当に望む想いが解らなくなっていませんか?


自身の気持ち、相手の気持ちを寄り添って推察する事で、

これからどうあれば良いかを一緒に考えさせてください。


心を痛めてらっしゃる方に、少しでもお力添えできたら嬉しいです。

購入にあたってのお願い

ご自身のお悩みや想いを、ありのままにお書きください。


一緒に、悩みの根底にある、自身の想いを知る道を辿っていきましょう。


悩み相談といいますと、大抵は自分の経験則になぞって、

こうすべきとか、こうした方が良いとかいう返答をされると思いますし、

望まれることも多いかと思います。


ですが、自己カウンセリングの場合、明確な答えを誇示するのではなく、

《自分の心を知ることで、一緒になって、より良い選択を自身で見つけるお手伝い》

というのがコンセプトです。

こうすべきという考え方自体、個人の経験で生まれた価値観ですから。

価値観から一度離れ、一緒に答えを模索していきましょう。


お返事は、すみませんが夕方以降が多いです。

また、即日返答できないこともあると思いますが、

必ず想いに寄り添って答えさせていただきます。

納得されるまで、何度もお返事いただくのも嬉しいです。

一言PR

僕自身、辛い経験をして、自身を変えたいという想いから、

自己カウンセリング講師になりました。


だから、多くの方の役に立ちたい。沢山の心を救えたとしたら、それは嬉しいばかりです。


一度、お話を聞かせてくださいね。


あなたにとって、心のたんぱく質になれますように。

よくある質問

自己カウンセリングって?
自分の想い、欲求、感情を明確に具体化して、気付き受け止める、その上で、相手の立場を推察し、気持ちを推察する、自分の力で自分を癒すカウンセリング法です。
例えば?
例えば、彼が浮気をしたとします。(何で私以外の女性と仲良くしたいのよ!!付き合っているのに!!)といった《心のセリフ》が取り出せます。ここからは、自分だけを見てほしい、他の女性に興味を持ってほしくない、といった欲求、これらの欲求から、彼が違う女性の所へ行ってしまうかもという不安や恐怖感が生まれていることに気付きます。こうして見てみると、浮気への怒りは、自分より他の女性を《魅力的だと思われた事》から生まれているかもしれない、というl事に気づくかもしれません。といった感じです。

評価・感想(5件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス