︎︎︎︎⭐️ 子どもが言うことを聞いてくれなくて手を焼いている
⭐️ 正常な発達か心配
⭐️ 子育てに自信が持てない
⭐️ 子どもにどう対応したらいいかわからない
子育て中の悩みは尽きませんよね...
どんな、些細なことでも構いません。
子ども達にとって
ママ、パパの笑顔が一番。
もし、苦しんでいるのなら独りで抱えず吐き出して下さい。
看護師10年のカウンセラー、セラピストです。
現在は訪問看護師として精神科領域の患者さんのカウンセリングもしています。(これまでのべ500人)
私自身、ADHD→アスペルガー症候群(グレーゾーン)の発達障害の子どもを2人育てて来ました。
長男は不登校の時期もありましたが、無事卒業。今では友達との交流も楽しんでいます。
子ども達は2人とも成人し、大学卒業後は社会人として自立してくれています。
幼少期はADHDの概念も世間ではあまり知られておらず、保育園では「困った子」と言われ、また、保育士さんからは「母親の愛情不足」だと言われ、自分を責めて来た過去があります。
しかし、正しい知識が欲しくて看護師を目指し資格を取得。就学後は幸い、良い担任の先生にも恵まれて親子にとっていかに環境が大事かということを学びました。
時代を少し先行く形で悩みながら、葛藤の中なか子育てして来た経験も生かし、今現在悩むママさんのお役に立てたら嬉しいです!!
まずはお悩みを聴かせて下さい。
どう解決して行くかは、じっくりカウンセリングを重ねる必要がある場合もあります。
大丈夫、必ず出口は見つかります。
安心してお話して頂けたらと思います。
︎︎︎︎☑︎ 事前にご希望の日時を相談させて頂きます
︎︎︎︎☑︎ 医療機関や療育、カウンセリングを受けていらっしゃる場合は、その情報もお聞きすることがございます