カテゴリから探す

月額500円で何度でも相談できます

月に500円で、司法書士にバンバンご相談ください!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

・不動産登記、商業登記(会社の登記や法人の登記)、借金整理、裁判所に提出書類作成、相続、成年後見など、司法書士の仕事の範囲のご相談に、月額500円で何度でもお答えします。

購入にあたってのお願い

・ご相談内容の書き方に特に注文はありませんが、ご自分ができる範囲内で、具体的に、わかりやすくお書きください。
・「こんなこと司法書士に相談できるの?」ということであっても、一応はお書きください。司法書士の業務範囲外でお答えできない場合はお知らせします。
・この相談だけで、たとえば裁判所に提出書類をご自分で完成させるのは難しいかもしれませんが、できる限りのご協力はします。

一言PR

自分でいうのも何ですが、元ライターで文章はわかりやすく懇切丁寧だと言われます。ぜひ一度お試しください!

よくある質問

養育費の調停の後、養育費を払ってくれないんですが、どうしたらいいですか?
相手が会社員で勤務先がわかっているならば、給料の差押えの申立てをしましょう。相手の住所地の裁判所が管轄裁判所です。差押命令申立書や債務名義(調停調書等)、送達証明書、当事者目録、請求債権目録、差押債権目録といったものを裁判所に提出して申し立てます。これで順調に進めば、相手方の勤務先が、相手の給料の一部をこちらに振り込み等で支払うことになります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら