僕は中学時代勉強してこなかったので高一時点では偏差値30でした。そこから塾に入りそれなりにこなしていたのですが、実際何も変わらず高二になりました。そこから自分なりに工夫し、最終的に偏差値60を超えて、第一志望の早稲田には落ちたものの、法政大学へ合格することができました。早稲田に落ちたという一見マイナスに見える視点からのアドバイスをしていきたいと思っています。塾の先生などは受かった側の視点なので、ここを工夫すれば良かったと、気づくことが出来ずにいます。そこは僕の強みですので、どんどん質問お待ちしております!
あくまでも僕視点からの考えですので、正しいと言っているわけではなく、僕なりに考えた工夫点などをアドバイスしていきます。強要するわけではないので質問者様自身が良いと感じた点をガンガン取り入れて受験成功させましょう!