■メッセージでお伺いし寄り添ってお応えします。
離婚のお話は誰にも相談しずらいものです。
短期的に見ると『離婚』という結論になりがちですがいろんな選択肢があることを見失いがちです。
復縁と離婚を経験した私にて、親身になってお話をお伺いします。
またスムーズに離婚したいなど、お子さんの親権など時間がかかりそうな問題などの整理、全体像を把握したい方などは是非ご相談ください。
■ご夫婦の今の関係を教えてください。
・お二人の関係は? お子さん・営み回数・年齢・収入など。
・いつ頃から?
・愛は?
・『浮気 疑い』の場合、真実をしるべきなのか?
■あなたの『ご意思』をお聞かせください。
・あなたがパートナーをどう思っているか? お聞かせください。
・どういう方向性にしたいのか?
→復縁? 離婚?
・一時的な感情で離婚を踏み切ると後悔することも。。。
ご家族の状態などお聞かせいただき離婚に踏み切るかどうかのお話を
伺います。
■プロフィールと経験
私は元妻と2度の離婚協議を行いました。
1度目:不貞(性行為の事実)があり別居。
離婚協議をしましたが関係修復。
→私が妻を溺愛しており協議を繰り返し復縁。
※この時は子供2人いました。
復縁後、3人目を授かり3人の子供達を大切に育てました。
2度目:6年後。 私のアルコール依存と入院がきっかけ
離婚には2年の月日を必要としました。
これらの経緯に至るまでたくさんの経験者のインタビュー、勉強を重ねました。
・復縁を目指してセックスセラピーを学ぶ。
・離婚までと離婚後の段取りや全体を把握。
・子供の親権 習得方法
・慰謝料/養育費 交渉術 などを取得しました。
※これらは妻側は弁護士を通してました。
私は単独でやりとりを行いました。
私のたくさんの経験が皆様のお気持ちに寄り添うことができたらと思います。