カテゴリから探す

大人の趣味のはじめ方 ご提案します

新しい自分探し&楽しい趣味探しを応援しまーす♪(^o^)v

3,000

90ポイント(3%)獲得

有料オプション
  • 4
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 2
    受付枠数
  • 4
    お届けまで(予定)

サービス内容

▼こんな方にピッタリのサービスです!
「時間もお金もないけど、仕事だけの毎日は嫌だ!(-_-;)」
「何か趣味を持ちたいけど、一歩が踏み出せず。。^^; 後押しして欲しい!」

▼なぜ、趣味?
私にとって、趣味は癒やしであると同時に新しい視点をくれる存在です。
たった30分、1時間でも”仕事以外の何かに取り組む”ことで、現状を変えるキッカケを掴んだり、辛い現状を乗り切る支えになることもあると思います。

▼サービス提供の流れ
①今の状況についてお伺い(購入にあたってのお願い 参照)
②いくつか趣味候補をご紹介
③興味ある趣味を選んでいただく ⇒ 役立ちそうな情報をまとめてご提供♪
(オススメの教材、良さそうなサイト、費用な予算など)
④トークルームclose ⇒趣味のある毎日が待ってます。(^o^)v

★オプション購入により、じっくりと相談できますので是非!

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

【お伺いすること】
・性別、年齢(大体で構いません)
・お仕事の忙しさ(3交代、月1休み)など
・今、興味があること
・過去にやったことがあること

趣味とは一見、面倒なものです。
”どうでもいい、それのどこが楽しいの?”と言われてしまったら終わりです。

日々の忙しさ、多くの辛いことなどをカバーするには、適度に趣味を持つというのは精神的にも良いものです。ヽ(=´▽`=)ノ

良い趣味が見つかるよう、全力でサポートさせていただきます!

一言PR

一緒に、趣味を楽しみましょう!!

よくある質問

眠れない夜、悲しい夜。
どうやって時間を過ごせばいいんですか?
(飲み屋やバーで夜を明かすべきでしょうか?)
お酒もタバコも無縁の私ですが、飲み屋やバーはそろそろ胃もたれがするので避けます。
ここは夜中の散歩や夜空を見上げて…なんて季節でもない(寒いですし…)ので、音楽を聴きましょう。
JAZZや古いバラード中心ですが、オススメ曲の紹介も可能です。(^o^)v
料理をしたいけど、コンロが一口です。
(最近は、IHだったりする人も多いですね。)
広い台所が欲しいー!!!
昔、かなり広めのキッチンだったこともあるのですが、正直そんなに料理をしませんでした。
今はこじんまりとしたキッチン(IHで一口です。)であるものの、片付け、手際の良さで勝負!なんて勝手に考えて料理しています。
狭いキッチン、限られた調理器具でもできる料理は沢山あります。
お気軽にご相談を〜。
趣味ってハマるとモノが増えそう…
これ以上スペースがありません。。。
そうですね、私のキッチンも料理研究家でもないクセに色々あります。
・ゼリーの型
・蒸し器
・よくわからないスパイス&調味料
(エスニックとか、インドカレー的なものが多いです。)
・鬼おろし、巻き簾 … etc.

年に数回しか使わないものもありますが、徐々に揃えていきました。
質が良く、使える確かなものを少数精鋭で揃えていくのもいいですね。※ちなみに、升は祖母からの貰い物です。
随分と昔からある木製の調理道具を持っていますね!
もしかして、ご飯は釜で炊くタイプ?
今は炊飯器で炊いています。
ただ、買うときに消耗品の有無、現行品との共通パーツの有無など細かい点を確認して買いました。
私の用途では高めのもの(2万円位)でしたが、概ね満足しています。
もちろん、IHになる前は”はじめチョロチョロ、中パッパ”ということで、鍋で炊いていました。
木製の道具は、木のぬくもりが好きなのと、実際の職人の仕事が見えるものを使いたいという、個人的な趣味です。
お金があれば際限なくいいものを!というのではなく、価値があるもののみ、買ってます。
ブランド重視ではなく、これはよく出来ている!と思えたものということですね。
趣味と言えど、プロを目指しています。
そんな私に、何かヒントをくれますか?
最高のものを選んで、環境を整えれば変わるでしょうか?
こういうご相談は多いですが、プロの定義とは?という所から考えることが大事だと思います。
プロ=良いものを使っているという、図式は少し違います。
私の場合ですと、仕事で使う道具はそれなりに高いものですが、見栄で買ったのではなく費用対効果、そして仕事の道具としての確実なものという条件で選んだものばかりです。
趣味のギターについても、音と演奏性(調整にお金をかけている)で選んでいます。
いいものは高いけども、最高級品や一流品だけが自分に合っているということでもなく、自分との相性という部分も大事だと思います。
道具だけ揃えてできた気になるよりも、限られた選択肢の中でのベストを選び、努力することが大切かもしれません。
サンプルに設定している画像について教えてください!
1枚目⇒趣味で作ったお料理画像(たまに変えるかも?)
2枚目⇒普段、弾いているギター(実は、ES-335が欲しい)
3枚目⇒Coming Soon...

評価・感想(3件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス