オンラインのカメラ越しにアクションや殺陣のご教示をしています。初心者の皆様で教室に通うのちょっと・・・と躊躇されている方はまずは、基本中の基本をオンラインで勉強してみませんか?見本を見ながらパンチやキックの出し方、刀の振り方、体裁き…さらには、殴られ方や斬られ方なども勉強できます。本格的なアクションとなると、相手を呼吸やリズムを合わせる必要があるため、一人での練習は難しいですが、まずは基本的な動き方や振り方などを勉強することで、自分の体の使い方や構造などを学ぶことができるので、運動にも勉強にもなると思います。
アクション歴30年の俳優業をしている本人が直接、ご教示させて頂きます。
イチから、いやゼロから学びたいと思っている方は是非、オファーしてください!!
お待ちしております!!
チャンバラの練習を希望される場合は、刀の代わりになるもの(木刀、竹刀など)をご準備ください。また、竹光と呼ばれる本格的なチャンバラに使えるようなものでも構いませんが、模擬刀や模造刀と呼ばれるものは、普通の刀よりも重く初心者には扱いが難しいので避けてください。何もなければ、新聞紙を丸めたものやおもちゃの刀でも構いません。参考として本物の刀の長さは刃渡りが70cmほど、全体で95cmと言われています。
アクションの場合は、特に持ち物は必要ありませんが、アクション、チャンバラともに動きやすい服装と、ある程度動ける場所をご準備ください。