困ったを解決^^小学校教員のスポットコンサルします

教師生活のちょっとした問題解決に役立ちます!まずは気軽に相談

物品配送可能
評価
-
販売実績
0
残り
4枠 / お願い中:0
困ったを解決^^小学校教員のスポットコンサルします 教師生活のちょっとした問題解決に役立ちます!まずは気軽に相談 イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

若手教員の皆さん、こんなお悩みはありませんか? ◆授業・クラス運営がうまくいかない ◆進路指導の悩み ◆生徒指導の悩み ◆保護者対応の悩み ◆学校内の人間関係 教職を志す皆さん、こんなお悩みはありませんか? ◆教員採用試験合格に向けて四苦八苦している ◆模擬授業や模擬面接などが苦手だ ◆小論文など、何を書いたらいいかわからない ◆教師になるにあたり、どんな準備をすればよいかわからない 教師という仕事は非常に多忙です。しかも、小学校の場合は1年目から担任を任されることもあり、一人前の力量を求められます。しかしながら、教師としての力量形成やキャリア形成は非常に時間と手間がかかるものです。 特に若手教員ともなると、右も左もわからない状態で授業もままならないにも関わらず、校務や保護者対応、実が伴わない研修への対応などで肝心の授業や子どもとの関わりに時間が割けない、という笑えない状態に陥ることもあります。 しかしながら、これが現実であり、大勢の教員が、教師としての力量形成どころか、仕事の流し方だけが上手くなってしまう。年を重ねて、実力が伴っていないのにも関わらず、職場で横柄な態度をとるベテランになってしまう。そんな教員が大勢いるのです。 私は教育に情熱を捧げてきた教師の一人として、若手教員の皆さん、教職を志す皆さんにそのようなキャリア形成をしてほしくありません。 こちらのサービスでは、​1コマあたり60分、ビデオチャットを活用してのスポットコンサルを行います。若手教員の皆さんの力量形成、教職を志す皆さんの合格への準備等、一人前の教師を目指して励む方を全力でサポートしてまいります。 若手教員の皆さん。 授業・クラス運営から校務分掌に至るまで、確かな実績と経験をもとにアドバイスするだけでなく、実際の資料作成や教材準備なども手伝わせていただきます。10年後まで踏まえたキャリア形成の相談にも親身に乗ります。 教職を志す皆さん。 教員採用試験に向けて、筆記試験や小論文対策はもちろん、面接等のトレーニングも行います。また、採用後も手厚くサポートいたします。 ​なにより、元小学校教員として、教育現場を熟知している第三者の視点で、教師の立場や状況を理解し、心に寄り添ったアドバイスや助言ができると考えています。 授業・学級・校務・キャリアなど、確かな力の形成にお役立てください。

購入にあたってのお願い

メッセージにて、どんな力を伸ばしていきたいか、どんな職務で悩んでいるかを簡単に書いていただけると、より充実したコンサルティングにつながります。もちろん、その部分から相談したい!という要望も大歓迎です。
価格
3,500 円/60分

出品者プロフィール

ノリマツ 教育コンサルタント
男性
最終ログイン:
1年前
総販売実績: 6 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
現在も講師として小学校で教鞭をとりつつ、別の機関にて家庭教師も行っているため、スケジュールは流動的になります。購入前にスケジュールについてお問い合わせください。できる限り要望にお応えします。