カテゴリから探す

学校で話せない子はいませんか?それは選択性緘黙かもしれません。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

「〇〇ちゃんね、学校でお話してくれないんだよ」

そんな子どもの同級生の言葉で、私は子どもの異変に気付きました。小学校3年生の時です。
初めは意味が判らず、子どもを叱ったり怒ったりしていましたが、事態は悪化するばかりでした。

そして4年生の時に「選択性緘黙」という情緒障害があることを知ったのです。
子どもの症状は典型的なそれでした。

その子は今、高校一年生になりました。

発病してから8年に渡る子育てで、学校との話し合い、行動療法、薬事療法、児童相談所や病院との付き合い、中学受験、子どもの友達との付き合い、などを経験してきました。

同じような悩みをお持ちの方になにかアドバイスが出来るかもしれない、と思い、出品させていただきます。

購入にあたってのお願い

お子様の様子をお知らせください。

私の経験を踏まえ、判る範囲でアドバイスさせていただきます。

医療関係者という訳ではありませんで、あくまで保護者の立場としての意見になります。

メールでのやり取りは2,3回を想定しています。



得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス